villagetopの自転車生活

定休日やイベントの詳しい内容や問い合わせはカテゴリーで!!! メールアドレス vtop@ric.hi-ho.ne.jp

昔のスポーツバイク

2007年07月15日 14時03分22秒 | Old thing
1970年代の頃のアメリカはシュインの
自転車です。

中々良くできていて、しかも付いている
部品にアメリカの大きさを感じました。

変速機はフランスのメーカーの物を
シュインの刻印を付けて作らしていて、

ブレーキは日本製

ペダルはドイツ製

サドルはイギリス製

とものすごい数の自転車を
作っていたからそれだけの国の部品
を取り寄せて組み合わせても
採算がとれていたんですねー

しかもこの頃はまだまだドルが
強かったんでしょうね。

今ではほとんどが台湾製と中国製ですから・・・

各国の一流品のパーツで組むと
とんでもなく高い完成車になってしまう
今からするとうらやましい限りです。

この自転車はかなり保管状態が良いです、
たぶんほとんど倉庫かガレージにあったのではないかと
思えるほどです。

アメリカの乾いた地方では
サビとは無縁でしょうから

日本での保管は気を遣いますが
しょうがないですね。

いつまでも綺麗なまま残ってくれることを
願います。




最新の画像もっと見る