villagetopの自転車生活

定休日やイベントの詳しい内容や問い合わせはカテゴリーで!!! メールアドレス vtop@ric.hi-ho.ne.jp

このバネって(?_?)

2010年08月22日 15時02分24秒 | It is new.
バネ付きフレームはいかがっすか~

サスペンションではありません
フロントデイレーラーの台座に
付いているスプリングです。

フルサスをデザインする中でも
厄介なのがフロントデイレーラーの取り付け位置

どんなに良いデザインが出来上がっても
フロントディレーラーが付かなければ
パーク用や4X用、DH用などの
特殊な用途に限定されてしまいます。

オールマウンテンカテゴリーであれば
フロントは最低2枚は欲しいところ

ですがリアストロークが増えてくれば
デイレーラーの取り付け位置が難しくなるのは
必然です。

頭の良い人ははすごいことを考えますね~

スイングアームが動いて
フロントデイレーラーに触るのであれば
一緒に動かせば良いって事なんでしょう。

凡人にはとうてい考えつきません。

アイデアってスゴイですね~




最新の画像もっと見る