08モデルのFOXが早々と入ってきました。
08モデルは07まであった
Xモデルが無くなってしまいました。
コンプレッション機能の向上により
テラロジックが必要無くなってきたため
らしいです。
只、Xシリーズは開発は継続して行われているので
又ラインナップに加わるかも知れませんね。
従来のラインナップで08だからといって
新しいモデルが出てきたわけではないですが、
フロントサスは120ミリのクロカンモデルが
加わりました、40以外はボトムケース軽量化と
剛性が上がっているそうです。
FOXもとうとうポストマウントに変わりました、
ありがたいです。
リアサスはエアーバルブの取り付け位置が
変更されてオフセツトが付いてリンクに
当たりづらくなりました。
エアーモデルは減衰調整幅が全ての
領域で拡大されたとのことです。
DHX AIRはプロペダル調整が
オンとオフに切り替えが出来るようになりました。
これも良いですね。
価格は07モデルに比べると上がってしまいましたが、
他のメーカー全てが価格あがっていますし、
円安なのもあって仕方のないところですね。
入荷数は少ないので新しいモデルを
試したい方はお早めに!!
08モデルは07まであった
Xモデルが無くなってしまいました。
コンプレッション機能の向上により
テラロジックが必要無くなってきたため
らしいです。
只、Xシリーズは開発は継続して行われているので
又ラインナップに加わるかも知れませんね。
従来のラインナップで08だからといって
新しいモデルが出てきたわけではないですが、
フロントサスは120ミリのクロカンモデルが
加わりました、40以外はボトムケース軽量化と
剛性が上がっているそうです。
FOXもとうとうポストマウントに変わりました、
ありがたいです。
リアサスはエアーバルブの取り付け位置が
変更されてオフセツトが付いてリンクに
当たりづらくなりました。
エアーモデルは減衰調整幅が全ての
領域で拡大されたとのことです。
DHX AIRはプロペダル調整が
オンとオフに切り替えが出来るようになりました。
これも良いですね。
価格は07モデルに比べると上がってしまいましたが、
他のメーカー全てが価格あがっていますし、
円安なのもあって仕方のないところですね。
入荷数は少ないので新しいモデルを
試したい方はお早めに!!