ディスクブレーキが標準になりつつある
昨今に何故かカンチブレーキ
し・か・も・サンツアーのSEとは・・・
古い年式のフレームでも
なるべく今のコンポーネントの方が
性能は良いに決まっています。
大体のフレームはカンチの取り回しだと
Vブレーキでも取り付けが容易なのですが
このフレームときたら・・・???
まず凄いのは当時としてもこっていたと思われるのですが
ワイヤーがフレームに内蔵されるタイプ
そして取り回しがダウンチューブを介して
BBの下から滑車を使って
ブレーキワイヤーを取り回すと言う
えらく考えた作りになっています。
色々悩んだ末にカンチブレーキで
作ることになり出してきたのが
SE・SE・SE・サンツアーのリア専用ブレーキです。
特許の機能が付いた特殊なブレーキです、
かなりバネが強くて引きがおもいのですが・・・
何とか形になりました。
昨今に何故かカンチブレーキ
し・か・も・サンツアーのSEとは・・・
古い年式のフレームでも
なるべく今のコンポーネントの方が
性能は良いに決まっています。
大体のフレームはカンチの取り回しだと
Vブレーキでも取り付けが容易なのですが
このフレームときたら・・・???
まず凄いのは当時としてもこっていたと思われるのですが
ワイヤーがフレームに内蔵されるタイプ
そして取り回しがダウンチューブを介して
BBの下から滑車を使って
ブレーキワイヤーを取り回すと言う
えらく考えた作りになっています。
色々悩んだ末にカンチブレーキで
作ることになり出してきたのが
SE・SE・SE・サンツアーのリア専用ブレーキです。
特許の機能が付いた特殊なブレーキです、
かなりバネが強くて引きがおもいのですが・・・
何とか形になりました。