villagetopの自転車生活

定休日やイベントの詳しい内容や問い合わせはカテゴリーで!!! メールアドレス vtop@ric.hi-ho.ne.jp

フリーがぁぁぁぁぁぁぁ

2008年06月17日 11時11分00秒 | 作業
走行中に突然チェーンがジャミング???

降りて確認するもホイールは
普通に回転、問題なし

再度走り出そうとしたら
やっぱりチェーンが暴れて
こぎ出し出来ず???

スプロケットを回そうとすると

ん・んーーーーーん  回らない???

とりあえずトランポの近くで起こったので
歩きながら戻り車輪を外そうとすると

は・外れない・なんで???

何とかガンバッテ外すと・・・

スプロケットはうんともすんとも動かない。

ばらしてみたのが写真のフリー

シャフトに対してフリーが斜めに外れ掛かっています。

これが原因で回らなくなったみたいです。

これでシャフトもフリーもおシャカです。

スモールパーツがあれば良いんだけど・・・

あるのかなー





最新の画像もっと見る