ポールのVブレーキは結構便利です。
フロントブレーキは
通常右のアームにアウター受けが
付いています。
ブレーキが左がフロントのライダーならば
全然問題ありません。
が、しかし日本では左がフロント
ブレーキは少数派です。
右がフロントブレーキが圧倒的に
多いのですが
そうするとフロントブレーキの取り回しが
難儀します。
このブレーキの便利な所が
写真のように反対の左アウター受けに
変えられるところです。
最近はロードキヤリパーでも
同じようにキャリパーの出が逆の
製品も出てきています。
MTB他にはアヴイドやケーンクリークなども
対応出来るブレーキセットがあります。
アウターラインがスムーズにとれると
レバーの引きも軽く出来ますので
ブレーキのタッチに満足がいっていない
ライダーは試してみると良いですよ。
フロントブレーキは
通常右のアームにアウター受けが
付いています。
ブレーキが左がフロントのライダーならば
全然問題ありません。
が、しかし日本では左がフロント
ブレーキは少数派です。
右がフロントブレーキが圧倒的に
多いのですが
そうするとフロントブレーキの取り回しが
難儀します。
このブレーキの便利な所が
写真のように反対の左アウター受けに
変えられるところです。
最近はロードキヤリパーでも
同じようにキャリパーの出が逆の
製品も出てきています。
MTB他にはアヴイドやケーンクリークなども
対応出来るブレーキセットがあります。
アウターラインがスムーズにとれると
レバーの引きも軽く出来ますので
ブレーキのタッチに満足がいっていない
ライダーは試してみると良いですよ。