元気に生きてるよ~

SNSに疲れ勝手に独り言をつぶやく場!
海に留まらず、多趣味になりつつ 
書く内容は、ほぼ日記と化しています。

2015.11.29 秩父~苅場~大野 輪行80km

2015-11-30 09:15:14 | 自転車
足の怪我でランとサーフィンは封印。
指動かすと痛い(~_~;)

サイクリングシューズは固定されてるから大丈夫!!という事で、
始発の高崎線と秩父線を乗り継いで、秩父まで。
久々の輪行とロングライドを!!

天気にも恵まれ最高のチャリ日和。
とは言っても到着時の気温は3°?


まづは腹ごしらえ!
ジョナサンでモーニング。

今回は、秩父駅からゴールのさいたま市までひたすら南東に向かっていくコース。
芦ヶ久保~丸山山頂~大野峠~苅場坂峠~飯盛峠~越生黒山三滝~鶴ヶ島~川越~の約80km。

トイレも済ませ、いざ~

何度か道を間違え(^^;;
いきなりの激坂~
久々にランニングシューズに履き替えチャリを押して別荘地を抜け~まだまだひたすら上り坂!
芦ヶ久保から丸山山頂へ。


山って、所々にこんな湧き水が~

登り始めて約15kmで丸山山頂。



そのあとは、山の尾根をニョロニョロ走って~

苅場坂峠の見晴らし台!



ここまで登って来た山!↑


ここでは、バイカーやトレランマン、チャリダーに至る様々な山好きが一時の小休止。
この後もニョロニョロ尾根を走って~
最後の良い景色場所!

このあとは、あっという間に終わる下り坂を爽快に駆け下りて~越生へ。
毛呂山で蕎麦食べて~
ここまで約45km。
このあとはひたすらほぼ平らな帰路に着く。


今回のコース。
山の尾根を走るコース。
しかも、とんでもない透きとおった空気と晴れ渡る天候に恵まれて。
激坂もなんのその。
ええ登りでした~(^O^)/


あっ、打ち上げは曇ってました(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿