野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

自然薯の状況

2018年10月27日 | 自然薯栽培


  まだ数本ですが、葉が枯れてきました。むかごが一杯付いています。葉が全部枯れる前にムカゴを叩いて落とします。
そうしないと、葉とムカゴの選別に難儀しますので、早めに落とします。



  こちらはムカゴを植えたものです。天気を見て掘ってみたいです。これにも一応、ムカゴが付いています。

  今日一日、雨が降ったり晴れたりで、何も出来ませんでした。明日もこんな感じかな。晴れてほしいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和 | トップ | 白菜は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (パパ)
2018-10-28 04:38:24
風邪が治ったようで何よりです。
ネギや自然薯が凄い。掘るのが楽しみですね。

VP6D FT8 F/H でコールを見ました。
バッチリデスね。この時間に40mのEUが、
バンバン聞こえますが、向こうの混信が凄い様子で、
中々返事が無いです。FB DX 73
返信する
自然薯 (sho)
2018-10-29 07:43:13
ネギは順調ですが、自然薯は掘ってみなければ判りませんが、楽しみです。
F/Hでなければ出来ませんでした。あと数日の楽しみです。
返信する

自然薯栽培」カテゴリの最新記事