野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

順調なキュウリ

2016年06月23日 | 野菜


  今日は午前中に病院に行く予定でしたので、急いで茄子、キュウリ、オクラなどの消毒をしました。その後、アスパラを植えて
いる所に除草剤をふりました。アスパラ専用で、雑草だけに効くそうです。
  ところが、8時頃になったら小雨がパラパラ。昼までずっと振り続けていました。消毒は葉の裏にかけたので良かったが、
除草剤は流れて効果が薄れた物と思います。

  今日は胃の内視鏡検査です。5年ぶりで、病院に近づき次第に緊張が高まります。本当に苦しかったですね。鼻からの検査は
技術は進んでいるようですが、口からの検査はいつも同じなようです。そんな訳で、5年前と同じく、マースピースをくわえた時から
ゲェと。よだれを垂れ、涙を流し検査終了。結果は「異状ないです。毎年、受診してください」と言う事で苦しむこと10分で
解放されました。もう少し何とかならないでしょうか?まぁ、これで安心して飲めますが。でも、毎年は・・・・。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆の植え付け | トップ | 又根大根 »
最新の画像もっと見る

野菜」カテゴリの最新記事