野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

カーナビの故障

2015年12月18日 | 日記

  愛車のミライース、エンジンをかけたら突然カーナビの画面が黒くなり「プログラムがありません」と表示されトップ画面
だけが表示され動きません。行き付けの電装屋さんに行ったら「要修理、何万円の費用が掛かる」との事。仕方ないので
新しいのを交換しようかと思いましたが、TVアンテナ、GPSアンテナ、バックカメラなどは現在のナビの専用なので
捨てるのも勿体ないので、同型のカーナビをオークションで探し、買い求めました。本体の入れ替えなので順調に
取り付ける事が出来、動作も問題なし。でも、そこから問題が始まりました。本体は初期状態で地図データが4年前の
物なので、データアップをしようとしたらPCのソフトが専用のSDカードを認識しないのです。何度やっても拒絶される
のです。そこで、サービスセンターに電話したら、前の持ち主が製品登録をしており、登録を解除しないとSDカードには
データを入れる事が出来ないそうです。サービスセンターで前の持ち主に電話しても、Mailしても連絡がつかないとの
事で、書面で登録解除をお願いし、連絡がなければ強制解除するそうです。
  やはり、古い地図なのでわが町のICがありません。来週中には何とかなりそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雪 | トップ | windows 10へのアップグレード »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事