野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

玉ねぎ苗の植え付け終了

2020年10月10日 | 野菜

  今日は曇り空の一日でしたが、雨が降らないだけ良しとします。

  昨日、植えたのですが、40本足りなかったので近くのホームセンターに行っても苗は無し。

予約だそうです。横手市に用事があって行った際、市内にある苗屋さんに行ってみました。

そしたら有るではないですか。40本で良かったのですが、50本で550円でしたので買うことにしました。

植える時に苗を見ると、根が2~3cm程しかなく、そして茶色に変色しています。根は切ったのではなく

引き抜いた感じでした。それでも根付きますから、私のやっている、根を切るのは問題無しです。

これでゆっくりしました。後は根切り虫の監視です。

  キュウリは三本収穫しました。こう寒くなっても育つんだと思うと、来年は9月頃第二回目の

植え付けをすれば遅くまで収穫できるのではないかと思います。まぁ、そんなに食べないですけどね。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎの植え付け | トップ | サツマイモの収穫 »
最新の画像もっと見る

野菜」カテゴリの最新記事