野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

山陰旅行最終日

2018年10月03日 | 旅行
山陰旅行最終日は松江城へ。



今回もガイド付きの掘り巡りです。ガイドさんの話を聞くと、歴史等が理解できます。一人で松江城に行けば
30分もあれば、回って帰っていると思います。




 
国宝松江城です。  



ここでは、小学生と共に隣国の人方で一杯でした。



この写真は見た事があると思いますが、松江から境港に行く途中にある通称「踏ん張り坂」です。
数年前に、ダイハツのCMでやっていました。しかし実際、走ってみると、そんなに急ではないです。
踏ん張らずに簡単に上ってしまいました。前もって、撮影ポイントをリサーチしていましたので
私のデジカメでもそれなりに撮れました。



最終目的地、境港の水木しげるロードにゲゲゲの鬼太郎に会いに行きました。















水木しげる記念館へ 実際、妖怪の名前を知っているのは少ないです。









この妖怪は、貧乏神です。何となく見た事があるような、いつも夢に出てくるような感じがします。  



3泊4日の山陰旅行もこれで終了。大したところに行っていないのですが、時間不足でした。かなりの余裕を持って
計画をしていたのですが、一ヵ所、一ヵ所での時間を取り過ぎでした。足立美術館はまた行きたいですね。
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲大社へ | トップ | 明日の準備 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松江 (パパ)
2018-10-05 16:39:40
松江でのミーテイングを思い出していました。
ホテルでの「銭太鼓」と民謡が楽しかったです。
大木ロードも良かったです。
返信する

旅行」カテゴリの最新記事