野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

順調な自然薯

2021年08月23日 | 自然薯栽培

  去年もこの時期に記事にしていました。去年の写真と比べると同じ感じの成長です。左側に

寄ったツルの伸び方をしています。枯れもありませんので順調に成長していると思います。

  台風対策もしていますので安心ですが、モグラの徘徊が心配です。穴の中をネズミが入って

芋を食べられる可能性がありますのでそれだけが心配です。収穫までもう二ヵ月、楽しみです。

  ゴーヤも収穫しないでいたら、ビニールに張りつき黄色く完熟しています。こうなるまで見つけれません。

我が家では昨日、ゴーヤのお吸い物を作ってくれました。苦みもなく美味しく頂きました。

 

  昨晩は突然の雷雨。ゴロゴロ ドーン。屋根を打ち付ける大粒の雨。しばらく眠れませんでした。

そんな事で、今日の朝の挨拶は「昨日の雷は強かったね」等の話題でした。しかし、隣の畑のオジサンは

「え!何の事。知らないよ」との事。うらやましいですね。一度でもいいから雷鳴の中、熟睡してみたいです。

ちなみに我が家のマァ君は爆睡で何にも知らないとの事。あぁ うらやましいなぁ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り花の出荷 | トップ | 手ありササギ再び »
最新の画像もっと見る

自然薯栽培」カテゴリの最新記事