野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

カーナビの復旧

2015年12月31日 | 日記
  今日は朝から青空が出たりで、穏やかな大晦日を迎えられそうです。

  先日来、カーナビの地図データを更新できずにおりましたが、メーカーより電話有り。前の使用者が登録を
解除したとの事。これで、バージョンアップができます。早速、メーカーのホームページよりデータをダウンロード。 
ダウンロードを始めてナビに読み込ませ、最新の状態になるまで4時間もかかってしまいました。でも、これで
どこに出かけるのも安心です。写真は4月に4つの小学校が合併になり新しく雄勝小学校になったものです。

  先日、PCのOSをwin10にしたのですが、表示、操作性が悪く(相性が悪い)ので前のwin7に戻しました。
簡単に戻ったのですが、メールソフトに悪影響とアンダーバーに表示されていた言語バーがどこに行ったのか
無くなり、元に戻すのが大変でした。これで、孫たちもYouTube見るのに今までと同じなので喜んでいます。

  今年最後の大失敗。 トイレのファンを掃除するとの事で、取り外し掃除をし(かなりゴミが詰まっていた)
元の場所に取り付けたのでしたが、ずっと電気が入った状態で、今までの人感センサーが働きません。仕組みが
簡単なのでセンサー部分を壊してしまったと思います。仕方がないので、アマゾンで同型機種の最新型を
注文しました。高い掃除代でした。
 
  この一年間、ご愛読ありがとうございました。来年は良い事が一杯あることを祈っています。
  来年もよろしくお願いいたします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も大雪か? | トップ | 初夢 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事