野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

各種苗植え

2020年06月01日 | 野菜

  トレーに蒔いた手ありササギの苗。植え時になりましたので移植しました。

  植え幅30cm。21本植えました。これは去年並みです。しかし、去年並みと言う事は

収穫が大変だと予想されます。マァ、私はササギが大好きですから問題なしです。

  トウモロコシも丁度良い具合です。種は兄から必要な分だけを貰いました。種を買うと

一杯入っているので毎年余らせてしまうのです。トレーに蒔く分25個貰いましたが、発芽したのは

21個でした。

  

  植え幅は30cmです。トウモロコシの間に枝豆を植える事にしました。いずれも7月末までに収穫できるので

問題ないと思っています。

 

  今日は朝から病院へ通院。8時30分のCT検査から始まり、色々検査をし、診察が始まったのが

11時。「変わりありませんね。いつもと同じ薬を出しておきます。」この間、1~2分。それから

会計が済むまで30分。薬局によって帰宅したのが午後1時。長い一日でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの芽欠き | トップ | 枝豆の植え付け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種まき (パパ)
2020-06-03 05:16:55
色々と順調に進んでいますね。
パパはツル無しササゲのタネを、直播したのだが、
芽が出ない。掘ってみたら、種が無い。!!
何時もの店に行って、話をしたら豆類は特に、
そうだとの事。帰宅し袋の裏を見たら、04年の文字が。
沢山有った方を蒔いただけの事。
しかし去年は出たのにと思い、そっちを見たら、
17年でした。駄目パパの勉強でした。
返信する
Unknown (sho)
2020-06-03 11:29:48
一昨年のレタスの種、コーテングしているので大丈夫と思い
蒔いたのですが、発芽しません。去年の種だったらOKだったのか
判りませんが、種は新しい物が良いようです。
返信する

野菜」カテゴリの最新記事