野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

各種種蒔き

2020年05月13日 | 野菜

  今日も朝5時出勤。手ありササギの畝を作りました。しかし、これも土が乾燥しておりマルチを

張る事ができませんでした。本当に良い天気で清々しい気分でしたが、まもなく雨の降るとの予報。

こんなに良いのにと思ったのですが、9時半頃からパラパラと落ちてきました。10時なるとザーザー、

ゴロゴロと本降りになりました。それでもお昼頃には青空が出てきて晴れました。

畑には丁度良いお湿りでした。これで明日、マルチを張る事ができます。

 

 暇を見つけてトレーに種まきをしました。しかし、蒔いてからまだ4日ほどです。芽が出るのは早いので

もう五日位かかると思います。それでも、畑に植え付けるに大分先になりそうです。

  ゴーヤの種(¥450)を買ったのですが、一本だけあればよいので高い種だと思いました。

こだわりの品種なので仕方ないと思ったのですが、近くのホームセンターに行ったら苗一本150円で

売っていました。何とガッカリです。前行ったときには無かったので、チョット急ぎ過ぎました。

 来年用の種は無くさないように、わかるところに保管しなければなりませんね。

ゴーヤは発芽するまで時間がかかるので、苗を買おうか悩むところです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイプ類の設置 | トップ | マルチシート張り »
最新の画像もっと見る

野菜」カテゴリの最新記事