金丸文武の日本放浪ブログ

放浪の詩うたい 金丸文武の日本放浪での出来事

進歌2009

2009-10-14 11:01:49 | Weblog
長野県佐久市は不自然なほどに真っ青な空が抜けていました。


佐久平の駅は何もないところにいきなりポツンと作られた新しい駅。
新幹線も止まるので一気に開発が進み、マンションや大型店舗が建ち並ぶこざっぱりとした町並みが出来上がった。


そんな佐久平の駅前に広がる芝生の眩しい広場、佐久平ミレニアムパークで開催されたアコースティックライブイベント、

『進歌2009』

総勢14組が熱演を繰り広げましたよ。
みんな個性的!!



米代官槍体門さんの下ネタワールドにはおもいっきり笑わせてもらったし、

大平俊郎さんのアホくさいんだけどパワフルでメッセージのある演奏もすごくよかった。カラオケにも入っている、ハメハメハメハメハ~って彼の曲、よかった。


写真の浜田正さんはやっぱりカッコイイし、東京からきてた柴田さんにも痺れたなぁ。


スタッフで来ていた女の人が私石垣島出身なんだよ~、って言うから、
僕石垣でバイトしてたことあるんですよ~、って言ったら、
うち酒屋なんだよ~、って言うから、
僕請福酒蔵でバイトしてましたよ~、って言ったら、
それうちだし~、なんてハンパない偶然があったりして。



ステージから見渡す秋晴れの澄んだ空と雄大な山並み。
最高に気持ちのいい野外ライブだった。



そんでまた打ち上げが楽しすぎ。
楽しすぎて居酒屋だけでは収まらず、浜田さんが絶好調なっていたのでタクシー飛ばしてスナックに行き、大騒ぎ。


浜田さん口説きすぎ(^人^)






主催の月之民さん、いいライブに誘っていただきありがとうございました!!
宮崎~長野を三日間というのスーパーハードドライブの甲斐がありましたよ。




この時期の長野は最高〓

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今日も青空しがなおや)
2009-10-14 12:24:54
たのしそうだなぁ~
酒屋の娘サン、偶然ってすげーなぁ。
色んな出会いってホンマに不思議やわ。

日曜日のライブ楽しみにしてるわ!
返信する
Unknown (文武)
2009-10-14 15:20:37
今日も青空しがなおやさん

石垣のお姉さんにはびっくりでしたよ。
本に出てくるバイトのボス、又吉さんのことも知ってたし。

日曜日にお会いしましょー
返信する
おつかれさまでした! (あゆみん)
2009-10-14 23:15:50
あの日の佐久は、まさに稲刈りのピーク。
それでなければ、もうちょっとお客さん呼べたのに!!(笑)

午後、受付のスタッフをしていて、帰りに本を購入した者ですー。
進歌、今年はレベル高くてすごく見応えあったけど
中でも私は金丸さんの歌声にガツンとやられてしまいましたー!圧巻!!
ゆっくりライブハウスで見たいなぁと思いました。・・・次いつ長野に来てくれますか?(笑)

無事に帰られたみたいでよかったですー
これから雪の季節は厳しいかもしれないけど、またきっと長野に来てくださいね。
返信する
Unknown (文武)
2009-10-15 00:56:40
あゆみんさん

あゆみんさん、受け付けご苦労様でした
猫と一緒だったから淋しくはなかったかな?
もっと話したかったですね。

長野は次はいつになるかなぁ。
とりあえず明日は伊那の路上で歌う予定です。

長野は雪国ですもんね。
これからどんどん寒くなるんだろうなぁ。

ちなみに僕も山大好きです。見るのも。登るのも。
返信する
ホント 偶然でした (ACO)
2009-10-18 16:15:12
進歌お疲れ様でした。
今日はどの街で詩っていますか?

実は、月曜日は宮崎に行ったんですよ。
君が3日かけて来た路を
1時間半でびゅーんと。

しかし、滞在時間3時間
日帰りでしたのでチキン南蛮も食べず
東京に戻りまたひたすら徹夜で仕事していました。
橘通りで飲んで、酔っ払って
「宝来」のラーメン食べたかったのにな。

前回は宮崎に行った時は
一人でオカマバーで飲んでました。
本当になぜ??はじめて入った店。
東京でも行かないのに・・・。
でも居心地よくてすっかり和んでました。

私も、学生時代や前職では
日本だけではなく色々な国に行きました。
某将軍様の国にも何度か仕事で(笑)

最近は、仕事の関係で欧州と韓国だけで
しかもいつも強行スケジュールで
欧州1泊とか・・・ありえないでしょう。
でも、成田から権堂のインディアに直行で
飲みに行くんですけどね。

ゆっくり旅にでたいと思いつつ
今は、1日時間が出来ると
時刻表片手に
各駅停車のローカル線に揺られて
ビール飲みながらひたすら読書三昧して
知らない街でおりてジョギングして
温泉がささやかなで贅沢な旅です。

石垣島にもゆっくり帰りたいなぁ。

DVDできたら
また月之民さんからご連絡しますね。

また どこかの街で。
もしくはどこかの南の島で(笑)
返信する
Unknown (文武)
2009-10-19 17:03:11
ACOさん

7年ぶりに思い出した石垣島での日々。
出会えて本当にうれしいです。
 
今は三重県の松阪市にいますよ。
これからはひたすら西に向かいます。

ACOさん、そんなに海外を飛び回るような仕事してるんですね。
欧州一泊、恐ろしいけれどもそんなことが可能の世の中なんですよね。

インディア、行ってきました。
のんびりとマスターとおしゃべりし、スティングのPVを見て、和やかな時間がすごせました。
もっと早く知っていれば通っていただろうなあ。

こんなにあちこち飛び回っているACOさんとあの場所で出会えた奇跡。
きっとまたいずこの町で再会できるはず。
ひなびた居酒屋のカウンターとかで。

それまでお元気で。



返信する