金丸文武の日本放浪ブログ

放浪の詩うたい 金丸文武の日本放浪での出来事

世界一周ホームページ 完成!

2012-06-09 06:08:09 | Weblog


30歳になりました。

18年間が教育。
2年間がバイト。
そして残りの10年間をずっと旅に捧げてきました。

思い返せば、数々の町での出来事が、昔見た古い映画のワンシーンのようにふわりと浮かび、どこか現実味がない。
知らない町を一人あてもなく歩いた日々。


これから何があるんだろうな。

これからももっと面白い映画を頭の中に撮り続けていきたいな。

今度の撮影場所は世界。

さぁ、日本一周の時から思い描いた野望、世界一周の旅がついに始まる。



それにともない、この日本放浪ブログは今回の更新をもって終了となります。
昔の記事を読み返してみると、今では付き合いのなくなった人や、親友と呼べるようになった人との出会いが書かれていて、改めていろんなところに行ったなと思う。
五年間、読んでいただいた方たちに感謝します。

これからは新しいブログ、世界放浪ブログに移行します。

なお、この日本放浪ブログはこれからも新しいホームページに残しますので、どっか日本で旅行行くとか美味しいラーメン食べたい!なんて時に読んでいただければ幸いです。


世界に行ったら頻繁に更新できないかもしれないけど、みんなこれからもよろしく!


金丸文武ホームページ
「放浪の詩」
http://www.nexyzbb.ne.jp/~naokane/




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しがががが直也)
2012-06-09 08:08:24
ありがとう。

楽しかったし、
感動したし、
考えさせられたし、
「あ、金丸君、更新してる!」
て言って、
何より、ワクワクしたよ。

さぁ、新たな旅やね!
金丸君自身がワクワクして来てや!!
先ずは本人がワクワクしないとな!!!
返信する
人生を楽しみ尽くせ! (ふんだろう)
2012-06-09 08:58:39
君との出会いに感謝してる。

本日6月9日。
大安吉日、ロックの日!
君らしい門出の日に乾杯!
返信する
お疲れさま! (くーさん)
2012-06-09 16:46:34
日本一周の後半からの出会いでしたねぇ(^_^;)

金丸文武に出会うことができて良かった!
帆織燦も、金丸君と出会えて良かったと言ってました。
帰って来たら帆織燦ともライブしましょう!

新たな旅立ちに無事を祈りますV(^-^)V

頑張れよう!
ありがとう(≧ε≦)
返信する
ありがとう!いってらっしゃい! (さーちゃん)
2012-06-09 18:54:01
何かをするとき
短期目標・中期目標・長期目標をたて...

優先順位に沿って実践していく

実践したら、必ずアセスメントし....
修正してまた実行

きっと、人生もまたしらずしらずのうちに、そうした事を繰り返しているんですね。


日常の中では、こういう事をより明確に意識しいていないと、凡人は果てしなく流され漂うのです。


例えば...一歩踏み出せないのは、社会や他人や家族のせいなのか...自分のせいなのか...という不満。

悔しがって気付いた頃には、もううんと年老いてしまっている。

思い立った時、しなかった後悔の方が大きいというし、今は私も心底そう思います。

金丸さんにとっては、ずっと温めてきた計画なのだと思いますが、行動は、理屈じゃないですよね。

大事な話は会ってする、というのと同格で、実際に見聞きすることの意味は本当に大きと思います。

(私は、今年は東北に行ってこようと思っています。)


「与えられた生命を大切に使いきること」

気持ちに偽りが無く、今出来る事に全力で取り組めて、そして楽しんで向き合えたら、こんなすばらしい人生はないですね。

音楽武者修行はもとより、様々な「人類」に出会って、人としてより成長されることを願います。


金丸さんの書く文章はとても面白いし、それにファンのみんなは世界旅行を疑似体験したいって思ってるはずですからね、私も旅ブログすごく楽しみにしていますよ!

しばらくライブは聴けませんので残念ですが、
良い詩が沢山うまれる....

そんな予感がするのは私だけではないですzoo

とにかく、免疫力を高めて!いってらっしゃい!

長くなっちゃった!



返信する
Unknown (金丸文武)
2012-06-11 07:33:33
しがががが直也さん

今までありがとうございました!
そしてこれらもよろしくです(^_^)!

僕ももちろんですが、みんなにもワクワクしてもらえるように面白い話作ってきますから。

いつもの返信しにくい名前でコメントお願いしますね!
返信する
Unknown (金丸文武)
2012-06-11 07:37:32
ふんだろうさん

今までの日本放浪、ふんだろうさんなしではつまらないものになっていたかも。
そしてこれからの世界一周でも早速こんな協力をしてもらって。

旅は素晴らしい!
だってこんな楽しい思いをさせてくれる人と出会えるんだもん。

ロックの日!
シックスナインの日という声も……
返信する
Unknown (金丸文武)
2012-06-11 07:43:39
くーさん

後半からでしたね(^_^)
きっとあのお遍路もくーさんへと続く道だった。
峠の地蔵もペペに続く曲だった。
すべてが出会いのための岐路。

あ、今車の中でくーさんの朗読聴いてます(^_^)
びっくりしました!
めちゃ上手いんですもん。
返信する
Unknown (金丸文武)
2012-06-11 07:48:14
さーちゃん

目標を立て、それに全力で取り組む。
そうしてるうちに次のやりたいことが生まれ、またそれに打ち込む。
きっと世界放浪をしてるうちに次のやりたいことが生まれるんだと思います。

やるからには必ずやり遂げる。
日本一周の時から、辛いからやめる、だけは絶対にしないと心に決めてきました。
九州男児として。青春の門ののぼり蜘蛛の重蔵のように。
世界に行けば日本男児として。

いつもお世話になりました!
これからもよろしくです!
返信する
ありがとう(≧ε≦) (くーさん)
2012-06-11 10:06:43
こっぱずかしい朗読を聴いていただき、ありがとう!
ブラックな話しか私には出来ない…いや、しないのでお子ちゃまには聴いていただけません(笑)

『台詞は歌うように 歌は台詞をいうように』
の教えを守って、私も精進したいと思います。

文君が帰って来たときには、少しでも篠笛が上手く吹けるようになりたいと思います(笑)( ̄▽ ̄)
ヨロシク!

ありがとう!
返信する
Unknown (金丸文武)
2012-06-11 12:44:00
くーさん

小泉八雲かー。っていきなり思いました(^_^)

篠笛!!
峠の地蔵で篠笛吹いてください!
一緒にやりましょう!


返信する