金丸文武の日本放浪ブログ

放浪の詩うたい 金丸文武の日本放浪での出来事

ムカデ人間、気持ち悪い

2012-05-09 20:11:35 | Weblog


ご無沙汰してました、宮崎に帰ってきている金丸文武です。
みんなお元気ですか?
僕は全身筋肉痛で動けないですよ(^_^)!
ムカデ人間て映画、人間三人の肛門と口を縫合して一つの生命体にするって内容だけど、気持ち悪さもストーリーも大したことなかったな。
ソフィーの朝って映画はよかった。不安が体中で暴れているんだ。深く胸にしみた。


さて、ゴールデンウィーク前にパスポートの申請をしていたのですが、案外早く今週の11日に完成します。

しかし、ロシアって国はパスポートがあれば入れる、って自由なお国柄ではなく、さらに入国査証、つまりビザなるものが必要。

そしてビザ取得は個人では半端なく大変なので、一般に代行業者にお願いする。
今回俺が頼もうと思ってるのはインツーリストというロシア旅行に強い、というかロシア専門みたいな代理店。

ここでロシアへの渡航券
シベリア鉄道の切符、
宿泊するホテルの予約、

など、ロシア国内での行動をつぶさに申請&すべての料金を前払いすることによってビザは俺の手もとにやってくる。

代理手数料7400円くらい。
この手数料は各業者によってまちまち。
5000円のとこもあれば15000円するとこもある。


まあ、そんなこんなで金はなんぼあっても有難いということで、ビザが完成するまでの一ヶ月間、いつもの鳶のバイトをすることに。

てなわけで信じらんねーくらいの筋肉痛。
富士山登ったときくらい痛い………
座るってだけで橋から飛び降りるくらいの覚悟を決めないといけない。
なので自分で体が洗えない。



文武
「じゅんちゃん、痛くて動けないから体洗って。」

じゅんちゃん
「あぁぁぁん?!めんどくせーなぁ!ほれ!後ろ向いちみれ!」

文武
「痛、いたい。……痛いって!」

じゅんちゃん
「我慢しねんか!このホーケーが!」


じゅんちゃんは宮崎南部の方言がきついです。
しばらく動けそうにないですがボチボチ準備、進めてます………

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っとるね! (くーさん)
2012-05-09 23:37:09
私は、GW『よしだよしこ三昧』でした!えがったぁ♪~θ(^0^ )

映画は、スウェーデンの『ぼくのエリ』を観ました。
超~~~オススメ(≧ε≦)
内容は、観てのお楽しみ!
ラブストーリーかな?…たぶん…良くできていた。
普通のラブストーリーではないかな(^w^)
ヨロシク!


筋肉痛に負けるなよ!
じゅんちゃん、甘やかしたらダメだよぉ
ビシッビシッと、やっちゃえ~( ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (滋賀直也)
2012-05-10 12:35:43
筋肉痛で洗えないから洗ってもらっておきながら、方言がキツイ?

本当に貴方は贅沢な事を言いますね?
デッキ・ブラシとサンポールで「グォシ、グォシ」と洗ってもらう位が丁度良いんでは?
寧ろ、この様な行為を望んで居るのでは?

真に被ってるのでは?
返信する
Unknown (金丸文武)
2012-05-10 12:37:05
くーさん

よしだよしこさん、観たいー!
もう大好きになってます!

僕のエリ、前に観ました!
最後の殺戮のシーン、残酷なんだけど、あの無音の水中という空間がやけに美しかった記憶があります。

くーさんもソフィーの朝、観てみて下さいー(^_^)
返信する
了解です! (くーさん)
2012-05-10 15:15:44
あまり話題にならなくても、お金をかけてなくても良い映画ありますよねぇ(^w^)

よしこさんのペペでの生ライブを録ってます。
聴く?
返信する
Unknown (金丸文武)
2012-05-10 15:49:36
滋賀直也さん

じゅんちゃんの方言はとてもかわいいんです。
たまに何言ってるかわからないけどそれが楽しいんです(^_^)

かぶってるかはご想像にお任せします!
返信する
Unknown (金丸文武)
2012-05-10 15:53:52
くーさん

ほんと、よしだよしこさんもそんなに有名な方ではないですが、ものすごくいいですよねー。
まぁよしこさんは有名か。

よしこさんライブ、聴きたいけどいつか生を観る時のためにとっておきたいです。
返信する
こんにちは。 (アゲハのママです。)
2012-05-10 16:10:52
あのときのロシア人たち(^w^)
どこに行っても断られたみたいです。

言葉がわからないから英語が通じる他の店を紹介したんですが(^w^)
うちの店を気に入って帰らなくて(笑)
閉店後もお誘いメッチャ粘り強くて(笑)
44歳ママはお持ち帰りされるとこでした。
んで困ったというより
【日本人にはモテないのに外国人にはいつも好かれてしまうなぁ】と
欲求不満四十路女は内心ウヒッときました(笑)
ほんとにロシア行かれるんですね~。
私も楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ぼやっき)
2012-05-10 23:06:44
なんっか、いよいよって感じですね^^
わたくすもハワイに行くためにパスポート取りに行ったことがありますが、何回もやり直しさせられて、半分嫌気がさしてました。けど、ロシアって国はそんなに難しいですかね?
返信する
Unknown (金丸文武)
2012-05-11 15:18:35
アゲハママさん

そんなことがあったんですねー(^_^)

まさかお持ち帰りされたのでは……
でも男前な二人でしたね(^_^)
返信する
Unknown (金丸文武)
2012-05-11 15:21:05
ぼやっきさん

ハワイ行くのにもそんなに苦労されたんですね(´Д` )

ロシア、面倒です……
というかまだ外国行ったことないから基準はわからないですが。
旅人仲間は、そんな手続きせんといかんと?!って驚いてますね。
アジアは楽みたいです。
返信する