金丸文武の日本放浪ブログ

放浪の詩うたい 金丸文武の日本放浪での出来事

欽ちゃん

2007-01-11 10:27:24 | Weblog
友達のたかふみとこの世で一番うまいうどん屋「天領うどん」を食べて、帰りにお倉が浜の野球場に行ってみた。
車を降りるとテレビで聞きなれたあの声。

欽ちゃんだ!!

地元日向で毎年キャンプをしている欽ちゃんの球団ゴールデンゴールズ。せっかくやから一度は見とこうと行ってみたのだが、まさかマジでいるとは思わんかった。

「おかぁちゃん!!そんなフェンス越しに撮んなくたって中に入ってきなよ!!おいらサファリパークのライオンじゃないんだから!!」

「あらー!!差し入れ?お父ちゃん昨日も持ってきてくれたのに。おい!!佐藤!!朝ついた餅持って来い!!いやーあんがとなぁ。ばかやろう!!一個しか持ってこねぇやつがあるか!もっと持って来い!!たくしょうがねぇやつでねぇ。箱ごと持ってくるやつがあるか!!」

「ひゃーはっはっはっはっは!!」
「うひひひひひ!!」

練習そっちのけでひたすらお客さんにしゃべり続けている欽ちゃん。さすがに面白い。
選手もマイクを振られたらすかさずボケて、まるでコント。
旅芸人の一座みたいだ。

さらに噂では日向の某場所であの極楽山本がバイトをしてるらしい。
田舎の噂は怖い。

さて、葉書き書き始めるか。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お前、ダメだよ~! (直也)
2007-01-12 23:12:31
こんばんは!滋賀の直也です。

やっと風邪は小康状態になりました。ヤレヤレですワ!

風邪じゃなくって鳥インフルエンザやったりして!?



欽ちゃんといえば昔、

『欽ちゃんのどーんとやってみよう!』

とか、

『欽ちゃんのどこまでやるの!?』

って、知ってる?

ちなみにぃ~

『…どーんとやってみよぅ』には小堺一樹、関根勉、みえはる、ワラベがでてました。

『…どこまでやるの!?』には

「良い子悪い子普通の子」がでてました。



♪カラス~なぜ鳴くの~

カラスの勝手でしょ~

って、始めて歌ったのは志村ケンじゃなくって、

『欽ちゃんのどーんとやってみよぅ!』から生まれたものです。



だから?って言わないでね。



返信する
年の差が・・・ (文武)
2007-01-13 11:35:23
詳しすぎですね。僕の欽ちゃんイメージは仮装大賞くらいです。

あと、あんま関係ないですけど、「滋賀の直也」って文豪っぽいですね



返信する
なに~!?極楽山本さんが、、、 (剛兵太)
2007-01-13 21:24:35
僕ら夫婦は極楽とんぼの「らぶらぶ屋」って番組で結婚できたから元極楽 山本さんに会いたいな~~。山本さんのカメラが回ってないときの「大丈夫だよ。」を忘れられなくて・・・
宮崎に行けば会えるかな~~?
本人おぼえてないと思うけどお礼が言いたいな~~。

ごめん、金丸君のブログなのに僕の思い出話になってしまった~~~ごめんなさ~い!!!

返信する