金丸文武の日本放浪ブログ

放浪の詩うたい 金丸文武の日本放浪での出来事

天神にて

2008-11-06 15:20:30 | Weblog
昼間、人ゴミでにぎわう天神。
懐かしの街を思い出をたどりながら歩いていると、

チャリン

という音がした。ぱっと音がしたほうを見てみると、おじさんが一本背負いキメられたみたいにかなりアクロバットにこける瞬間だった。駐車場のチェーンにひっかかったのか。

うわぁ、痛そ-‥‥‥

おじさん、相当きれいにキマッたのかなかなか起き上がらない。座ったままでうつむいている。哀愁ありすぎ。
しかしおじさんのそばにいた人、誰も声をかけない。みなチラチラ見てるだけ。俺は道路を挟んだ反対側の歩道を歩いていた。都会は冷たいなぁと思っていると、一人の青年がおじさんに声をかけた。あぁ、優しいお兄さんだなぁと思いつつ僕はそのままラーメンを食べに行きました。

こってりトンコツ、
「秀ちゃんラーメン」
うまし。

お腹いっぱいになり、もと来た道を思い出にひたりながら歩いていると、なんか話し声が聞こえた。

「わしらのころはなぁ、こんなものなかったウンタラカンタラ‥‥‥」

「はぁ‥‥‥」


ちょ

さっきのおじさんと青年

(´Д`)ウケるんですけど

40分くらい経ってるんですけど

声かけなくてよかった‥‥‥

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早過ぎる一週間 (あいら)
2008-11-06 20:58:52
岩国ではありがとうねo(^-^)o
ライブがだいぶ前のような慌ただしさ、ついこないだの事なのに…

前を向いて歩こう

つまづかないように

返信する
Unknown (みゆき)
2008-11-06 22:19:23
あたし、かなり何度も博多に行ってるけど、そういえば博多ラーメンは一度も食べてないわ~

返信する
Unknown (やまちゃん)
2008-11-06 22:43:12
そのおじさん、わざとやったんじゃない。話し相手がほしくって。そこに、まんまと好青年が…。哀れな好青年…。
返信する
さいちょー! (ふんだろう)
2008-11-06 23:16:22
くーっ! 絶妙にうまいな、こういう文章。

公園で布団干して10秒で追い払われた話といい、
なんてことないのに見事に引き込まれるわ。

『一燈照隅 萬燈照国』なんて言葉を思い出したわ。
文武君の視点が世間の一隅を照らすって感じ。
ちょっと原義からずれてますけど(笑)
ごめん、最澄さん。
返信する
Unknown (文武)
2008-11-07 11:43:25
あいら

ほんとやね。慌ただしかったなぁ。今回もお世話になりました。

いろいろあるけどつまずかんように気をつけましょう‥‥‥
返信する
Unknown (文武)
2008-11-07 11:45:55
みゆきさん

久しぶりの本場トンコツを食べましたがマジうまいです。
あの臭いぐらいの豚のにおい。

みゆきさんに是非食べてもらいたい!!
返信する
Unknown (文武)
2008-11-07 17:02:33
やまちゃんさん

もしわざとだったらすっげぇ体はってたなぁ・・・・
確実にどっか擦りむいてただろうし。

哀れ青年、その後何分捕まっていたんだろう・・・・
返信する
Unknown (文武)
2008-11-07 17:08:51
ふんだろうさん

仏の教えが世の隅を照らすってあれですね。
世の中色んなところに、いろんな人がいて、それぞれのドラマがある。そしてそれぞれに主人公がいる。

みなが日々の中の何気ないものにもふと喜びや感謝を感じられるような穏やかで充実した人生を送れますように。
アーメン。
返信する