*翌日の大爆笑、最後に追記しました。
リレートークライブ「生きるちから」
おいで下さったみなさん、本当にありがとうございました。
あっと言う間の二時間でした。
大好きな写真に囲まれ、雑然としているのに今日にふさわしい素敵な空間が出来ました。
ぎりぎりまで準備にかかったけれど、スペシャル応援隊のおふたりにお手伝いいただき、出発です。
山口先生、いいお話しでした。
素敵な言葉をたくさん残してくださり、誠実であることの大切さが一貫して伝わり、ご縁をいただいた事を誇りに思いました。
先生のお人柄そのままの間や雰囲気が、イヤミなくみなさんの笑いを取りました!
喉が嗄れるほど打ち合わせしたのに、予定通りは最初の10分。
これも予測通り(笑)
夢中で過ごす、ライブのおもしろさ、そのままでした。
「びわ」
「樹より」
「道」
「念ずれば花ひらく」
「君へ」
やっぱり、ひとり音響は難しい。
でも、心の耳で聞いて下さるみなさんだから・・・。
ありがとうございました。
写真もたくさん用意したけれど、今日にぴったりというのは自然に空間におさまっていきます。
オブジェではないので、写真が語りかけるのでしょうね。
展示の仕方も計算しつくされたわけじゃないのに、今日の3人のライブに添っている気がしました。
そこにある、出会い。
惜しみない愛・・・かな。
最近、写真と会話が出来るような妄想にかられるあたくしです(笑)
山口先生は、口笛で「ふるさと」を吹いて下さいました。
初披露というこの演奏は、礼拝堂の中にちょっとなつかしい故郷の風が吹いたようでした。
書も素晴らしく、ライブ後みなさんに好きな言葉を書いて下さいました。
これが大好評で、あたしは「生きるちから」。
大事にします。
開催にわたり、ご協力いただた教会のみなさん、駐車場を貸して下さったご近所の教会さん、最後まで手伝って下さったスペシャル応援隊のおふたりさま、本当にありがとうございました。
ご来場いただいたみなさん
お忙しいなか、または遠路、お時間つくっていらして下さり、同じ時間を一緒に過ごせた事、しあわせです。
山口博伸先生、心からありがとうございました。
誠さん、感謝します。
ロングラン目指し、リレートークライブがスタートしました。
ここで愛ましょう。
次回は6月28日(土)18:45スタート
ゲストは甲斐市 常説寺、高橋栄斉ご住職です。
このシリーズ企画、楽しすぎる。。。
追記
・・・翌朝。
昨晩のライブのステージに置いたペットボトルの飲み残しを片付けながら・・・・ん?
・・・・・・・・。
見た目はお茶なのに、焼酎の匂いがする。
牛乳焼酎だぁ。。
誰って・・・
知らない間に焼酎をお茶にまぜ、呑みながら本番やったの誰?
朝から大爆笑。