乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

「今年はヤマボウシを追っかけています10」ヤマボウシの実が真っ赤っかになりました☆

2011年11月19日 | 乱鳥徒然 Rancho's room.





     ヤマボウシの実が真っ赤っかになりました☆






           



 オーイ、ヤマボウシ! 今年はいやに色が濃いぞ!    (3枚)

 ヤマボウシの花は6~7月に開き、多数が球状に集合。外側に大形白色の総包片が4枚あり、花弁のよう。

 5月31日 2  ヤマボウシ 馬見丘陵公園にて(3景)

 ヤマボウシが少し白くなり始めました。   (4景)

 ヤマボウシを二階から写してみました。  (4景)

 ヤマボウシ 薄黄緑色の花が咲き、白色の総包片が散りはじめています。(13景)

 ヤマボウシの実が赤くなりました☆ (今年はヤマボウシを追っかけています)  (7景)

 ヤマボウシの実が熟しました☆ かわいいので、わたしがひねった器にのせてみました…☆(14景)

 ヤマボウシの実でジャムを作ってみました。  (8景)









           





                   11月19日    雨









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のトキワマンサクさん   | トップ | 佐保川沿い 1   バラ  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事