乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

スーサ(シューシュ)遺跡のあるシューシュの町でモハッサム月に羊煮込みのライスをいただく 1

2010年03月28日 | イラン2007~2010(6回)



        スーサ(シューシュ)遺跡のあるシューシュの町で

        モハッサム月に羊煮込みのライスをいただく









 2010年12月。

 アーシューラーを迎えるにあたってその一週間ほど前に羊煮込みのライスをいただいた。

 写真はその時に出会ったおしゃれな男性。

 ワンピースのような素敵な衣裳を着た男性は左に写るバイクで、施しライスを受け取りにこられていた。

 ライスを入れるために持ってこられたアルミ鍋が素敵。これはこれで使い勝手が良さそうだ。



 日本では今 一部の若人でスカート男子がはやっているらしいが、写真の男性は宗教的民俗的衣裳。

 スカート男子も否定はしないが、日本男児ならば袴姿もカッコいいぞ!なんちゃってね^^




                   2010年12月22日~23日  イランにて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日、葵上を写真で楽しむ。 | トップ | スーサ(シューシュ)遺跡の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イラン2007~2010(6回)」カテゴリの最新記事