乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

日曜日、葵上を写真で楽しむ。

2010-03-28 | 舞台・音楽 雑感メモ









 写真は先日楽しんだ葵上

 今回もかなり遠くから撮っているので見にくいですが、お許し下さい。



 今日はいっぱい撮らせていただいた葵上を写真で楽しむ。

 百番集を取り出して声に出してへたな節をつけてよんでみると、日本語が美しい。

 能楽は素晴らしいなと感じる。



 能楽は好きな人と嫌いな人に別れるらしい。

 初心者には言葉の全てが聞き取れるはずが無いそうだ。

 初めて見た時にドキドキしたり素敵だ名と感じる人は能楽が好きだそうだ。

 わたしの場合は上に当てはまった。

 お幸せな人である。



 日が照ってきた。

 カメラを持って散歩してこようかな。


 奈良は自然がいっぱいだ。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まじめに取り組んだ真剣な姿... | トップ | スーサ(シューシュ)遺跡の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (SiSiです。)
2010-03-30 08:44:37
素敵な写真ですネ。ある写真家の先生がコメントしていた「何をどう撮るか」が写真の根本だというのがありますが、乱鳥さまの能の写真は、明確に伝わってきます。
桜が美しい季節になりました。お近くの散歩でいい画像は撮れましたか。
返信する
今日は奈良は暖かです。広島はいかがですか。 (SiSiさま)
2010-03-30 12:21:25
SiSiさま
いつもコメントを頂戴し、ありがとうございます。とてもうれしいです。

「何をどう撮るか」が写真の根本
そうなのですね#^^#
教えていただいて、ありがとうございます。
写真は撮るのは好きですが、いつもPでとっています^^;;
ししさまのような写真作品には憧れてしまいます^^

今年になってから、わたしは出不精でいけません。
おっと!デブ症ではありません。
さくらの季節ですね。広島はいかがですか?
家の近くで散歩を楽しみたい気分でいっぱいです*^^*


返信する
広島の今日のサクラ (SiSiです。)
2010-03-30 22:21:54
RANCHOさまのリクエストに応じて、今日の平和公園の桜をBlogにしてみました。なんだか普通のBlogになってしまいました(笑)。如何でしょうか。
返信する
さくら (ししさま)
2010-03-31 01:23:23
ししさま
広島の美しい桜を堪能させていただきました。
ありがとうございます。
さくらのお写真を拝見させていただきますと、もうすっかり春ですね。

お疲れでしたでしょうに、ありがとうございました
わたしもどこか近くに出かけてみようと思います。

感謝!感謝!感謝!
返信する

コメントを投稿

舞台・音楽 雑感メモ」カテゴリの最新記事