乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

綾に舞う ゆうやけ      (7景)(2011年8月25日の空)

2011年08月26日 | ことのは



 稲の花を見たのは6時前。

 空は雲で覆われていた。





     綾に舞う ゆうやけ





 みかんの丘を超えると、隣町。

 いつもの川にいきつくと、日没なるか。

 常温普段使いのスペインワインを

 気取ること無く飲み干した 緋(ひ)の空

 呂律上機嫌にて、

 少しづつ 恥じらいもなく色み増し、

 カスタネットなり響き、

 綾に舞う ゆうやけ


 ああ、

 平々凡々な今日という日は暮れ、

 花緑青の秩序保つ夢を見る。




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲の花が見たい…3 畑全体の... | トップ | 93;わかりやすい稲荷信仰『... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な詩 (pinky)
2011-08-27 23:12:53
Ranchoさん、こんばんは。

いぶし銀のように夕日に輝く雲が印象的な夕焼けですね。

その夕焼けとワインをかけた
素敵な詩にうっとりです。
飲んでいないのに、ほろ酔い気分になりました。

Ranchoさんの作ですか?
素敵ですね~♪
私もいい気分にさせていただききました。

返信する
読んで下さって、嬉しいです☆ (Rancho)
2011-08-27 23:54:03
 pinkyさん、こんばんは&いつもコメントをありがとうございま~す♬
 最近空を見るのが楽しみです☆刻々と色が変わるのですね…

 きゃきゃきゃ、お恥ずかしい(^^)
 ちょっと遊んでみました♩乱鳥の作でごじゃリまする☆

 読んで下さいまして誠に誠に誠に、ありがとうございまする。
 なんだかとっても嬉しい気分です♫
返信する

コメントを投稿

ことのは」カテゴリの最新記事