乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

「○文○」の講義十回目 全回出席。

2012年03月28日 | 民俗考・伝承・講演


 

 久しぶりに、佐保川沿いを歩く。

 スイセンは終わり、花景色は見られない。

 だが、見上げると、桜の蕾が膨らみ始めていた。


 思えば一月の中旬に右足を痛め、それをおして大和文華館に行く。

 即日夜中に今日九度の激痛が走る肉離れが左足に…。

 検査検査検査…異常は無い。

 右をかばい、急に左足の筋肉に負担をかけ、歩いたためだろうか…。


 動かぬ両足には自分ながら困り果て、逆に笑いがこみ上げてきた。

 一歩も外に出ることのない、極端な家中の生活は、それはそれで良し。新たな発見もある。

 そんな風に今なら笑っていられるが、ことのほか毎日が長かった。

 
 はじめの怪我から二ヶ月以上たつ今

 駅から図書館に向って、佐保川沿いをずいぶん歩いた。

 なんだか少し汗ばんでくる。

 季節はすっかり、春。あとは、花を待つばかリ…。


 


 今期の「○文○」の講義十回目 全回出席。

 わたしにとっては、非情に有意義な講座だったと、先生に感謝。

 面白かった。

 


 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K 先生のおはなしを二時間拝... | トップ | 『素浪人罷通る』伊藤大輔監... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民俗考・伝承・講演」カテゴリの最新記事