乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

映画『哀しき獣  黄海 THE YELLOW SEA 』 2010年 脚本・監督:ナ・ホンジン ハ・ジョンウ、キム・ユンソク、チョ・ソンハ

2021-11-21 | 映画

 

映画『哀しき獣  黄海 THE YELLOW SEA 』 2010年 脚本・監督:ナ・ホンジン ハ・ジョンウ、キム・ユンソク、チョ・ソンハ

 

 

 映画『哀しき獣  黄海 THE YELLOW SEA 』 を見た。

 細やかに配慮した舞台設定と役者の本気度の高い演じ方に感心した。

 暴力的な場面は苦手な私ではあるが、必要に応じての場面であったので、みることができた。

 うまそうな食事がわんさか出てきたが、その中でも、小動物(ここではあえて割愛)を煮たものを貪り食う場面に、韓国、中国の料理の広さを感じていた。

 とはいえ、実は日本でも、赤丸を食料として食らっていた時代がある。

 日本人は某小動物を食していたことを否定し、中国や韓国を小馬鹿にする方が少なからずいらっしゃるが、一方的にその土地の習慣や食文化を否定することには首をかしげる。

 とはいえ、鯨などの哺乳動物は人間よりも脳が大きいのは、周知のところである。

 食文化は難しい一面を含んで入るが、自分の感覚で食したり、否定することはいけないのかなとおもむろに感じる。

 

 映画のテーマの一つで、「朝鮮族」という言葉が何度も出てきた。

 映画では、「朝鮮族」を中国人はことあるごとに差別し見下していた。

 日本人の私にはその感覚があまり理解できずにここまできてしまったので、ここでひとまず、「朝鮮族」を調べてみることにした。

 

 

ウィキペディアなど ▼

「朝鮮族」とは

  朝鮮族(ちょうせんぞく、조선족)は、中華人民共和国(以下、中国)の民族識別工作にて定義される中国の少数民族の一つ。

 

民族識別工作とは

 民族区域自治(みんぞくくいきじち)は、中華人民共和国が採用している「少数民族」の統治政策である。

 

朝鮮族とは

 中国の国籍を所有し、かつ中国戸籍法に基づく戸籍上の民族欄に“朝鮮”と記載(登記)されていることが朝鮮族と見なす条件である。

 したがって、中国に居住する朝鮮民族で、永住権を所有していても中国の国籍を持っていない者、あるいは戸籍上の民族欄に“朝鮮”と記載されていない者は朝鮮族とは定義されない。

 中国以外の国や地域では、朝鮮民族でありながら中国国籍所有者であることを明確にするために、朝鮮族は中国朝鮮族もしくは朝鮮系中国人(조선계 중국인)と呼ばれ、朝僑と呼ばれる北朝鮮国籍を放棄して中国国籍を取得した朝鮮族も存在する。

 中国では、地方政府の戸籍資料、公式メディア、学術論文等に使用される民族の称呼に関して、非正規表現の一文字略称を用いることが実務的に許可される。その場合、「維」でウイグル(維吾爾)族、「蒙」でモンゴル(蒙古)族を表すように、「鮮」で朝鮮族を表現する。

 

朝鮮族における差別問題

 韓国における根深い差別問題[編集] 韓国には朝鮮族全体を「韓国人に混じって、いつ中国政府が追求する国家的プロパガンダに同調するか分からないエージェント」とみなす風潮がある。

『ハンギョレ』は中国びいきの韓国人に朝鮮族疑惑が湧くことに「韓国社会の根深い人種差別が反映された結果」と報道している。

 中国と大韓民国(韓国)の国交樹立以来、韓国人との接触が増え、韓国に出稼ぎに行く朝鮮族も多い。

 韓国では、中国の朝鮮族に好意的な者は在中同胞(재중동포)と呼び、彼らは在韓中国朝鮮族は中国同胞(중국동포)や中国僑胞(중국교포)と呼ぶ。韓国に留学する朝鮮族も多く、2か国語を話せることを武器にしている。

 少子化晩婚化や流入する漢民族との同化などにより、21世紀に入ってから2010年までに延辺では7割超も朝鮮族の教育機関と生徒は激減している。

 韓国など積極的な外国への移住により、朝鮮族は約180万人の人口のうち100万人も海外に流出している。

 ただし、韓国で出稼ぎしてから中国の自治区に帰る者も少なくない。これは朝鮮族への韓国人の差別が根深く過酷なために、韓国は金銭だけ稼ぐ場所と認識されており、自治区の方が住みやすいと広く理解されているからである

 

 

『哀しき獣  黄海 THE YELLOW SEA 』は映画として満足のいくもにであったが、この映画についてもあえて筋書き、ネタバラシは控えておきたい。

 今回も簡単な記録のみにて、失礼申し上げます。

  

 

      

 

哀しき獣

脚本・監督:ナ・ホンジン

ハ・ジョンウ、キム・ユンソク、チョ・ソンハ

2010年

황해/黄海/THE YELLOW SEA

140分

 

 

第一章「タクシー運転手」
第二章「殺人者」
第三章「朝鮮族」
第四章「黄海」

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大門池の紅葉(大門ダム 奈良県生駒 信貴山)  (6景)  2021.11.20

2021-11-21 | お出かけ

 

 

 大門池の紅葉(大門ダム 奈良県生駒 信貴山)  (6景)  2021.11.20

 

 

 

 大門池の紅葉を見て参りました。

 2021.11.20

 ダムに水が澄み、青空にも紅葉にも恵まれ、気持ちの良いひと時を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

南畑歌舞伎一座・日出座・鶴沢三枝碑と地蔵堂  (4景)明治   奈良県生駒郡

2021-11-21 | お出かけ

 

 

 南畑歌舞伎一座・日出座・鶴沢三枝碑と地蔵堂  (4景)明治   奈良県生駒郡

 

 奈良県生駒郡三郷町信貴南畑に在る南畑歌舞伎一座・日出座・鶴沢三枝碑と地蔵堂を見つけました。

 信貴山の朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)から、大門池の方向に行き、南畑に降りて来る途中に気づきました。

 朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)の紅葉  2021.11.20  (3景)

 歌舞伎の好きな私には、お宝との出会いでした^^

 明治の話とはいえ、奈良の生駒の村の一座が道頓堀に登りを立てて、名を挙げていたとは、芝居の歴史も面白いものだと感じた。

 

「修善寺物語」が十八番であったと書かれているが、日出座復活劇が望めないのは、心寂しい。

 石碑の残されるあたりの村の家々を眺めてみると、のどかな良い眺めで、懐かしささえ感じるような山中であった。

 原付で気軽に向かった生駒山の一部に満喫した感が濃い時間を過ごすことができたことに感謝している。

 

 

 

「修善寺物語」とは

 岡本綺堂の戯曲。

 一幕三場。 明治44年(1911)発表、同年初演。

 源頼家の命で作った面に、頼家の運命を暗示する死相が現れた話を通して、伊豆の 面 おもて 作り師 夜叉王 やしゃおう の名人気質を描く。

 

岡本綺堂とは

 岡本綺堂(おかもと きどう、1872年11月15日(明治5年10月15日) - 1939年3月1日)

 小説家、劇作家。

 本名は岡本 敬二(おかもと けいじ)

 別号に狂綺堂、鬼菫、甲字楼など。

 新歌舞伎の作者として知られ、また著名な作品として小説「半七捕物帳」などがある。

 養子の岡本経一は、出版社「青蛙房」の創業者で、社名は綺堂の作品「青蛙堂鬼談」に由来している。

 

 

 案内の看板には、

 

   南畑歌舞伎一座   

 明治二十二年(1889)頃、南畑に「日出座」という歌舞伎一座があった。

 地元の人たちから南畑歌舞伎と呼ばれ親しまれていた日出座・座長の鶴沢三枝の碑が、この裏手にある。

 三枝は地元の青年に歌舞伎を教え一座を結成し、南畑を中心に法隆寺や田原本、更に大阪でも講演したという。

 その頃の日本は、清国と交戦して勝利を得たものの不景気となり、大阪の道頓堀の芝居も経営不振となったので、この「日出座」に代わって晴れの舞台に出演し、「日出座さんへ」というのぼりが道頓堀になびいたという。

 慶應生まれの鶴沢三枝こと森惣三郎氏は、名優と言われていた。

 

 

 高さ1mの石碑は、63歳になった三枝を祝って門弟たちが建てたもので、碑面には「日出座・鶴沢三枝」と大きく刻まれている。

 三枝が南畑の地で一座をおこした当時は娯楽の少なかった時代だけに、その芸は地元をはじめ各地の人達を魅了し喝采を得たことであろう。

 尚、第二次大戦後(昭和二十三年頃)南畑青年団が青年芝居を復活され、「修善寺物語」が得意であったという。」と書かれていた。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)の紅葉  2021.11.20  (3景)

2021-11-21 | お出かけ

 

 

  朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)の紅葉  2021.11.20

 

 

 もみじは少し遅め

 イチョウは銃声した見頃でした。

 

 

 

 朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)

 朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)は、奈良県生駒郡平群町信貴山にある信貴山真言宗の総本山の寺院。

 本尊は毘沙門天。「信貴山寺」とも称し、一般には「信貴山の毘沙門さん」として知られる。

 初詣や「寅まつり」(2月下旬)は多くの参拝客でにぎわう。

 神仏習合の名残から、境内には鳥居も並んでいる

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メタセコイアだろう樹木

2021-11-21 | お出かけ

 

 

 原付で、奈良の三郷という街を走っていると、おそらくメタセコイアだろう樹木が目についた。

 それは、三郷スポーツセンター(?)の恨む地にある公園に植えられていた。

 

 子供が滋賀県のマキノにあるメタセコイア並木をみてきたという話を聞いていた矢先、偶然数本の彼らに出くわす幸運に恵まれた。

 しかも紅葉のこの季節の出会いとは喜ばしい。

 

 メタセコイアに勇気をいただき、重ねて夕日に背中を押され、この後スポーツジムに向かう。

 久しぶりのウォーキングは、幾分スピードも距離も伸びたことは、言うまでもない。

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アウトブレイクとは

2021-11-21 | ことのは

写真は京大博物館のアンモナイト

 

 

 

 カナダのドラマ『アウトブレイク』全10回(2020)を見たので、「アウトブレイク」について記録しておきたい。

 

ドラマ『アウトブレイク ー感染拡大ー』   言葉「アウトブレイク」とは?    〔リアルであるが、フィクション!との事。〕2020年 カナダ 全10回

 

 

アウトブレイクとは (ウィキペディア)

 医学・医療の分野におけるアウトブレイク(英: outbreak)

 悪疫(たちの悪い疾病)・感染症の突発的発生をいう。

 特に、病院などの医療機関において多数の感染者が発生することを指す。

 疫学用語の一つであり、通例、感染症に対して用いる。

 日本の厚生労働省における定義は、「一定期間内に、同一病棟や同一医療機関といった一定の場所で発生した院内感染の集積が通常よりも高い状態のことであること」とされている。

 

 感染症のアウトブレイク(ウィキペディア)

「一定の期間内 (time) に、特定の地域 (place) 、特定の人間集団 (person) で、予想されるより多く感染症が発生すること」を指す。

「公衆衛生上重要な感染症(新興感染症など本来あってはならない感染症)が発生すること」をも指す。

 

 日本語では「感染爆発」「感染症集団発生」ともいう。

「感染症集団発生」の前段を略して「集団発生」と表現されることも少なくない。

 

 医療施設内で起こる院内感染によるアウトブレイクは「院内アウトブレイク」と呼ぶこともある。

 アウトブレイクと似て非なる概念として、「エンデミック(英: endemic)」「エピデミック(英: epidemic)」「パンデミック(英: pandemic)」があるが、「エンデミック」は地域や季節的周期で罹患率が一定している状態をいい、しかも伝染病に限らない。

 

「エピデミック」はエンデミックの範囲(地域的・季節的想定範囲)を越えてしまった想定外の状態をいう。

 

「アウトブレイク」はこれらとは言語的に異なる概念であるが、特に感染が一定の地域を超えて拡大するエピデミックの前段階に、ある地域内で極めて異常な規模にまで拡大した場合に用いられることが多い。

 そして「パンデミック」は、原因の共通するエピデミックが世界の広範な地域で同時に発生している状態、または、アウトブレイクが長期に亘って多数の国・地域で連続的に発生している状態を指す。

 

アウトブレイクについて

国立病院機構

 ( https://maizuru.hosp.go.jp/pdf/aboutmed/infection/06-7-1outbreak.pdf )

 

医学的に考えるアウトブレイクとは(カンゴール https://www.kango-roo.com/word/11820)

 アウトブレイク(あうとぶれいく、outbreak)とは、ある限定された領域(国、村、病院内など)の中で、一定期間に予想以上の頻度で疾病が発生することである。

 一般的に感染症に対して用いる。集団発生やエピデミック(epidemic)と呼ばれることもある。

 

医学的に考えるアウトブレイクの【発生原因】(カンゴール https://www.kango-roo.com/word/11820)

 海外渡航者や、輸入された動物経由で感染症が持ち込まれる。

 病院内の発生では、衣服などに付着したウイルスが、パソコンのような共有されるものを通して広がる。

 アウトブレイクと似た概念で、パンデミック(pandemic)がある。パンデミックは、限定的領域ではなく、世界的規模で発生した感染を指す。

 

 

 

 

人間という生物の日常生活 Rancho

地球規模、宇宙規模  Rancho

鳥    Rancho

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ドラマ『アウトブレイク ー感染拡大ー』   言葉「アウトブレイク」とは?    〔リアルであるが、フィクション!との事。〕2020年 カナダ 全10回

2021-11-21 | ドラマ

人間という生物の日常生活 Rancho

地球規模、宇宙規模  Rancho

鳥    Rancho

 

 

 

 

 ドラマ『アウトブレイク ー感染拡大ー 』〔リアルであるが、フィクション!との事。〕2020年 カナダ 全10回

 

 

 カナダのドラマ『アウトブレイクー感染拡大ー』を見て感心する。

 これは、かなりリアルであるが、フィクションとの事だ。

 コロナにおけるパンデミックの様子のみではなく、その広がり方に準ずる人々の個々のドラマを取り上げ、丁寧に描かれる。

 また、多少の政治的思惑にも触れられたり、人部との利益を追求する悪意のない行動に、現実社会の一幕を垣間見た。

 

 ドラマと比較して日本のコロナの取り組みでは、

   検査の少なさ

   上の言い訳の陳腐さ

   感染源の追求

   安直なマスク

   若者は死なない

   隔離出来ぬ事情の言い訳

などの様々な問題が起こり、現状のコロナが起こる前のこのドラマの方がより具体化された案で取り組まれていたことに興味を覚えた。

 

 このドラマでも筋書きはあえて省略していますが、コロナが見つかって2年経った今このドラマを見ても興味深く感じられました。

 今回も簡単な、見たという記録だけで失礼致します。

 

       

 

アウトブレイクとは (ウィキペディア)

 医学・医療の分野におけるアウトブレイク(英: outbreak)

 悪疫(たちの悪い疾病)・感染症の突発的発生をいう。

 特に、病院などの医療機関において多数の感染者が発生することを指す。

 疫学用語の一つであり、通例、感染症に対して用いる。

 日本の厚生労働省における定義は、「一定期間内に、同一病棟や同一医療機関といった一定の場所で発生した院内感染の集積が通常よりも高い状態のことであること」とされている。

 

 感染症のアウトブレイク(ウィキペディア)

「一定の期間内 (time) に、特定の地域 (place) 、特定の人間集団 (person) で、予想されるより多く感染症が発生すること」を指す。

「公衆衛生上重要な感染症(新興感染症など本来あってはならない感染症)が発生すること」をも指す。

 

 日本語では「感染爆発」「感染症集団発生」ともいう。

「感染症集団発生」の前段を略して「集団発生」と表現されることも少なくない。

 

 医療施設内で起こる院内感染によるアウトブレイクは「院内アウトブレイク」と呼ぶこともある。

 アウトブレイクと似て非なる概念として、「エンデミック(英: endemic)」「エピデミック(英: epidemic)」「パンデミック(英: pandemic)」があるが、「エンデミック」は地域や季節的周期で罹患率が一定している状態をいい、しかも伝染病に限らない。

 

「エピデミック」はエンデミックの範囲(地域的・季節的想定範囲)を越えてしまった想定外の状態をいう。

 

「アウトブレイク」はこれらとは言語的に異なる概念であるが、特に感染が一定の地域を超えて拡大するエピデミックの前段階に、ある地域内で極めて異常な規模にまで拡大した場合に用いられることが多い。

 そして「パンデミック」は、原因の共通するエピデミックが世界の広範な地域で同時に発生している状態、または、アウトブレイクが長期に亘って多数の国・地域で連続的に発生している状態を指す。

 

       

 

 新型コロナウイルスのパンデミックを描いたカナダ発のテレビシリーズ「アウトブレイク 感染拡大」

 フィクションでありながら、現在の世界情勢を予言したかのような描写が収められた予告編が公開された。

 

 同作は、カナダで大ヒットを飛ばしたパニックスリラー

 撮影は、中国で最初の新型コロナウイルス感染者が発見されるよりも前に行われており、カナダでは1~3月に放送された。

 ドラマ内では、日々の入念な手洗いやマスク着用といったウイルス対策、ソーシャルディスタンスの提唱や、感染拡大に伴うマスク不足による転売問題、集団感染(クラスター)や院内感染の恐怖、誤情報に伴う人種差別などが描かれ、さまざまな点で現実とリンクする。

 

 カナダ・ケベック州モントリオールで、危険な未知のウイルスがホームレスたちのあいだで広がりを見せていた。

 感染症のスペシャリストであり、緊急衛生研究所の所長であるアンヌ=マリー・ルクレール博士は、この非常事態に伝染性が高い未知のウイルスの存在にいち早く気付き、その正体を掴もうと奔走する。

 一瞬の接触、連鎖的な接触を経て、感染者や死者が州全土に増えてゆく。

 やがて、そのウイルスが感染力と致死率が極めて高い新型のコロナウイルスであることが判明する。

 

 公開された予告編は、謎の体調不良が街中に広がっていく様子からスタート。

 患者たちの細胞の損傷が同じであったことを糸口に、アンヌら研究者たちは、新型コロナウイルスの存在を突き止める。

 しかし、ウイルスの変異、患者があふれる病院、暴動を起こす人々など、次々に問題が降りかかるさまが収められている。

 

       

 

原作・制作:アニー・ピエラール、ベルナール・ダンスロー、エティエンヌ・ピエラール=ダンスロー

 

出演
ジュリー・ルブレトン
ギョーム・シール
エヴ・ランドリ
メリッサ・デゾルモー=プーラン
ガブリエル・サブランナンシー・サンダース
フェリックス=アントワーヌ・トランブレーサン
ドリーヌ・ビッソン
ローランス・デシェーヌ
キャスリーン・フォルティン
ブリュノ・マルシル
カトリーヌ・ベルベ
 
 

人間という生物の日常生活

地球規模、宇宙規模

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

映画『怪談 新耳袋』 三宅隆太脚本  竹中直人 林康文 烏丸せつこ他

2021-11-21 | 映画

御まつりの後宴能に、神様(鹿)が御参加なさいました。

鼓を叩くたびに、鹿は手に合わせて鼻を近づけます。

何しろ御神様でございますので追っ払うわけにもいかず。

思うがままに舞台に立っておられ、その内に去っていかれました。

2008年12月

 

 

 

映画『怪談 新耳袋』 三宅隆太脚本  竹中直人 林康文 烏丸せつこ他

 

 映画『怪談 新耳袋』を見たが、竹中直人 烏丸せつこの話及び演じ方が良かった。

 少なくとも竹中直人の回は、『世にも奇妙な物語』と同列くらいには面白かった。

 竹中を相手に突拍子もなく単調で飄々とした、ワントーンずれた演じ方をされた林康文は、能楽の小鼓の様で筋書きを面白く強調されていた。

 

 そして、とりを飾る、烏丸せつこ。

 これは完全なるこなれた一人芝居であり、感動を覚えた。

 しみじみとした感情移入よろしくの言い回しが、観客を話の中に引き込んでいく。

 またこの話は、江戸川乱歩を思い浮かばせた。

 

 竹中直人 烏丸せつこの様な回が多ければ良かったのだが、中には、

「なんだ?これは!!」

と云った話があったのは、残念である。

 

 今回も見たという記録だけで、失礼致します

 

監督 佐々木浩久 「手袋」
三宅隆太 「姿見」
雨宮慶太 「約束」
豊島圭介 「視線」
鈴木浩介〔監督〕 「残煙」&「重いッ!」
キャスト 竹中直人(男優) (「夜警の報告書」)
林泰文(男優) (「夜警の報告書」)
大沢樹生(男優) (「手袋」)
嶋大輔(男優) (「夜警の報告書」)
北村一輝(男優) (「重いッ!」)
曽根英樹(男優) (「約束」)
小野寺昭(男優) (「約束」)
坂井真紀(女優) (「残煙」)
坂上香織(女優) (「残煙」)
佐藤康恵(女優) (「残煙」)
高岡早紀(女優) (「手袋」)
堀北真希(女優) (「視線」)
烏丸せつこ(女優) (「ヒサオ」)
内野謙太(男優) (「姿見」)
脚本 三宅隆太

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

映画『サニー/32』  白石和彌監督

2021-11-21 | 映画

 

 

映画『サニー/32』  白石和彌監督 2018

 

 知人の勧めで映画『サニー/32』を見たが、途中で随分と寝てしまった。

 初めの話の展開から想像すると、もう少し心理的な揺れ動きを期待していたのであるが、如何にせんむ、暴力的で下品な描き方のまま、終盤を迎えた。

 音尾琢真が出てこられたのは、かなり嬉しい^^v

 

 私個人に限ってであるが、もともとピエール瀧とリリー・フランキーはあまり好むところの役者ではない。

 ピエール瀧は偽の32(小学校教師)が教祖のようになり、ピエール瀧に何度か殴り抱きしめるといった臭い場面があったが、三度ばかり殴られたところで、まるで83かボクサーにでも殴られたように、コマ送りで表情を作り殴られ倒れるといった場面があった。

 それはそれは、見事な殴られっぷり(笑)

 いやいや!ここは、女教師に殴られてるのですから!!!いやいや、これはオーバーすぎやしませんかい! ピエールさん

 ところがどっこい、リリー・フランキー

 リリー・フランキーのあの前のめりな演じ方を押し殺し、今回は役柄に応じて知●低めの控えめの演じ方をなされており、好感が持てた。

 

 全体を通して筋書きが一見うまくまとめられているようで、実は説教くさく、すっきりとしない。

 不良を喜ばすような暴力的サイケな世界を描いているが、実に地味な起承転結。

 途中何度となく表現される突拍子も無い暴力や教訓は、全体の波長を崩す。

 起承転結をうまく持っていった様に見せつつ、下品さが気持ちの上で増殖し、見ている自分までもが地に落ちた感覚を覚えさせるのは、監督や生尺者の意図的罠であろうか。

 まぁ、そんな感じで、今回も見たという記録のみにて失礼致しまする、はい!

 

 

 

 

 

北原里英  ピエール瀧 門脇麦 リリー・フランキー 駿河太郎 音尾琢真(特別出演) 山崎銀之丞 カトウシンスケ 奥村佳恵 大津尋葵 加部亜門 松永拓野 蔵下穂波  蒼波純

 

監督:白石和彌 スーパーバイザー:秋元 康 脚本:髙橋 泉 音楽:牛尾憲輔 主題歌:「pray」牛尾憲輔+田渕ひさ子 製作:永山雅也・間宮登良松・三宅容介 エグゼクティヴプロデューサー:千葉善紀 企画:石田雄治  プロデューサー:高橋信一・押田興将 撮影:灰原隆裕 美術:多田明日香 照明:谷本幸治 録音:浦田和治 装飾:佐々木健一 音響効果:柴崎憲治 編集:加藤ひとみ キャスティング:安生泰子 衣裳:高橋さやか ヘアメイク:有路涼子 助監督:佐和田 惠 制作担当:宮森隆介   企画・製作幹事:日活 製作:日活・東映ビデオ・ポニーキャニオン 制作プロダクション:オフィス・シロウズ 協力:新潟県フィルム・コミッション協議会・長岡フィルムコミッション

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする