日常

ばってん荒川

2006-10-22 20:48:08 | 時事
熊本生まれの人は、ばってん荒川死去の報道に驚いたことでしょう。わしもその一人。
69歳で死因が膀胱癌ってのは少し早すぎる死です。
熊本の人には、ばってん荒川やうんばば中尾や藤本イッセー辺りはローカル芸能人としてかなり有名な人なのですが、一般の人にはあんまり馴染みがないかもしれません。ただ、なんとなく自分が子供の頃、熊本ローカル芸能人として超有名人だった人が死ぬのは悲しい限りです。
それにしてもYahooのトップニュースに乗るくらい全国的にも有名な人なんですね。

<公式サイト>
http://www.sawayanagi.co.jp/batten/index.html

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらさん)
2006-10-23 12:36:53
自分の婆さんではないんだけど寂しいですね。それだけおよね婆さんは熊本県民に愛されていたのでしょう。
返信する
Unknown (inaba)
2006-10-23 21:24:10
熊本県民みんなから愛されるタレントって、ほんとすごいですよね。あふれ出る地元愛がそうなるのでせうか。
返信する