うさとmother-pearl

目指せ道楽三昧高等遊民的日常

TB企画 あなたの気がかり

2005年08月17日 | ことばを巡る色色
たくさんの皆さんのご参加ありがとうございます。感謝にたえません。記載日時は、8/17ですが、なんかの拍子にTBしてやろうかとお思いの節はどうぞ、お送りください。

こんにちは。暑い日が続きますね。

自ブログで、夏の気がかり 
---「夏の気がかり」抜粋
気がかり、その1
「のうてんき」のことを「能天気」と書くが、「脳」のお天気がいいんだから、「脳天気」と書くほうがいいのではないか。
気がかり、その2
今年は退治をしそこなってしまい、軒と雨戸袋に3つ蜂の巣がある。しかも増殖中だ。
気がかり、その3
終わってしまった花フェスタで、「牧歌の里」特製のローズソープを買った。泡立ちも… (以下略) 続きはこちらで


---という記事を書いたところ、いくらかの反響をいただきました。他人にとってはどうでもいいことでも、すごく気になってること、だから暑さ倍増だぞって思ってることってありますよね。そこで、若輩ながら、TB企画「あなたの気がかり」を開催したいと思います。
今、個人的に気にかかってるってことを記事にし、下記の要項でこちらまでTB を送ってください。

①「気がかり」をご自分のブログで記事にして、当記事にトラックバックを送ってください。
この記事のTrackback Ping-URL
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/7cdcfbe2677ee9554ceb9423fc737f5e/02

②ひとつについて詳しく書くもよし、とにかく羅列するもよし、自由にお書きください。

③「気がかり」を記事にしてください。「心配」や「悩み」ではありませんよ。

④それぞれの方の「気がかり」への対処法・お答えなどがありましたら、コメント欄にお書きください。

⑤お盆まで、先頭においておきます。どんどんTBお送りください。

※書いてみよっかなってお思いの方には当記事のTBを送らせていただきますので、お気軽にコメント欄にてご連絡ください。

「気がかり」を世に叫び、夏を乗り切りましょう。
コメント (43)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルムーンより | トップ | 屏風に住みたる »
最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書いてはみたものの‥ (ももぞう♪)
2005-07-28 11:14:16
おそようございます。



こうしてあらためて書いてみると

いやぁ~ しょぉ~もない事を毎日考えている自分が

一番「う~む」って 感じでおます。



平和な証拠やね~(#^.^#)
返信する
ありがと、も♪様 (家主うさと)
2005-07-28 14:13:27
さっそく、TBありがとう。

今、も♪様のとこから帰ってきました。

おもしろかったわぁ



平和が1番やねぇ。こんなに面白いもんを読ませていただけるとは。
返信する
お暑ぅございます (happy field)
2005-07-28 16:37:54
こんにちは、うさとさん^^



面白い企画ですね。

「気がかり」・・・考えだせば、いくらでも。

目下のところの気がかりは

今夜デートする女の子

(通っているジムのイントラクターさん)

と何を食べに行こうかと言うことです^^



あんまりジムをサボっていたので、メールが来てしまった^^:::



返信する
今夜もデート? (家主うさと)
2005-07-28 17:13:20
happyさん、

今夜のお食事、やっぱ、鰻でしょうか。

インストラクターさんって何を召し上がるんでしょう。

カロリー考えて「鶏肉」かしら?

確かに、毎日の気がかりは「お食事」ですよね。
返信する
どようの日って土曜日じゃないの (けんちゃん)
2005-07-28 18:24:22
大垣フォーラムホテル前で鰻の蒲焼販売していた。運転していてもかなり強烈に香る。

腹減った~。それから川島各務原関美濃加茂可児坂祝鵜沼と走った。あちこちで臭う。

今日は木曜日どようじゃない!



皆笑いのるつぼになってる企画だけど、まじめな気がかり編としてトラバーユしてみました。重いけどよろしく。
返信する
とりあえず仲間に入れてー (mikitan)
2005-07-28 19:27:37
気掛かりありますよー 参加表\明! だけど、記事かけるの少し時間かかるかな! 今わらいすぎて腹痛です
返信する
ご参加ありがとう。 (家主うさと)
2005-07-28 21:13:44
>けんちゃん

これはまた、マジな気がかり、ありがとうございます。今度、そんな環境への思い、新しい記事にしてみてはどうでしょうか。読んでみたいです。もちろん、コメント王バージョンもお待ちしてます。まだまだ、お盆までは時間ありですから。



>mikitan

うれしいお言葉。TB、最新記事に送らせていただきました。もちろん、いつまでもお待ちしてますよ。他人の気がかりは面白いってことが、今回よーーくわかりました。
返信する
とりあえず… (ゆめみ)
2005-07-28 22:05:18
ごめんなさい、こんな気がかりで。

でも、とっても真面目に書きました。

まだまだ、「気がかり」ありますので

後日トラックバックするかもしれません。

よろしくm(__)m
返信する
ゆめみさん、有難う (家主うさと)
2005-07-28 22:09:24
早速、ありがとうございました。

今、ゆめみさんとこお邪魔してきました。

身につまされるお話でした。辛かったです…



第2弾、第3弾、どんどん撃ってくださいませ。お待ちしています。
返信する
遅まきながら (あきちゃん)
2005-07-29 10:21:41
謹んで参加表明させて頂きまする。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿