うさとmother-pearl

目指せ道楽三昧高等遊民的日常

フルムーンより

2005年08月17日 | 語る!
atsurinの新幹線通勤日記~ただ今○○駅停車中~のatsurinより、イメージバトンが回ってきました。
ちょっと、日がたってしまってごめんね、atsurin。お盆なので(あまりこれに必然性はないです、ごめんなさい)、答えさせていただきます。

①atsurinから受け取ったキーワード
        
         フルムーン

満月ってことですね。あえて、~旅行はおいといて、満月といえば、「叫ぶ」ですよね。何ででしょうか。月があんまり大きいと怖くなったり、叫んじゃったりするのは。変身する人もいますよね。そういえば、ペーパームーンって言う映画もありましたね。あの親子はどうしてるんでしょう。
昔の人たちは夜の娯楽って「月見」くらいだったんだろうなって思います。今日の月はどうとかこうとか、こういうのって本とはテレビ見たりしてる夜より、豊かなのかもしれませんよね。


②うさとがイメージしたもの(次の人へのイメージ)
         
       叫び      です。

③バトンをまわしてくれたatsurinへのメッセージ
atsurin、何のご縁かこうやってお話をしている。高校の後輩のあなたと。私が座った机にあなたも座ったんだろうか。お掃除サボった校舎裏の大きな木の下で、あなたもいろんなおしゃべりしたんだろうか。ちゃんとした「意思」を持って生きている理系女子のあなたに、世間の風が吹き寄せることがあるかもしれないけど私は応援している。正しく、強く、優しく、美しいものは、負けないってね。そうして幸せな未来をお祈りいたします。

④次に回させていただく人
ミュージックバトンで人脈を使い尽くしてしまいました。もし、「叫び」で記事を書いてくださる有志がいらっしゃたら、お申し出ください。もれなくTB送らせていただきますよ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オマケ新しい国の人々 | トップ | TB企画 あなたの気がかり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいです (atsurin)
2005-08-18 09:31:29
バトン、お忙しい中ありがとうございました。メッセージも嬉しかったです。



私とうさとさんは少し時期がずれているようですが、高校時代をこうやって思い出すとき、うさとさんが一緒にそこにいるような感覚になります。



いつもうさとさんのコメントは暖かくて励まされ、また的を得ていて、有り難いです。

これからもどうぞ遠くから見守っていてくださいね、お姉さま。
返信する
あと (atsurin)
2005-08-18 09:37:41
肝心のイメージについて、コメントをするのを忘れていました。



私がフルムーンの言葉を贈った他の2名は、「京都」と「カシオペア」でした。



フルムーン→満月→叫びになるとは!

ふと見上げた空に満月が浮かんでいたら、ちょっと嬉しい気持ちになりますね。狼も遠吠えしそうですもんね。思いも寄らないイメージをありがとうございました。
返信する
atsurinへ (家主うさと)
2005-08-19 16:37:27
本当に遅くなってごめんね。しかも、コメントへのお返事も遅くなりました。ちょっと、PCの調子が悪いんで、こんなに遅くなってしまいました。不思議だよね。atsurin。

atsurinの結婚式には、月に向かって叫んでしまうかも。
返信する
こんばんは^^ (happy field)
2005-08-20 19:22:35
いろんなバトンがあるけれど、

こーゆーの好きだなぁ・・・イメージバトン^^

子供の頃、NHKの「連想ゲーム」も好きだった~と思い出しましたです。はい。



フルムーン・・・偶然にも、昨日、満月を見た道すがら、泣けておりました。

「月は満ちているのに、私は欠けていく」と

ふと、こんな言葉が浮かんで・・・

なんだろか?^^::



さて、満月とフルムーン、同じ意味でもイメージは違いますね。

後者だと、どーも、JRの昔のCFを思い出してしまいます。

満月だと、映画「満月の夜に」とか、切り裂きジャックだとか・・

シンプルに映像を思い浮かべると、たくさん出て来ますね。

「月」って・・・・すごい!
返信する
 (うさと)
2005-08-20 19:37:07
happyさん。またおいでいただき本当にうれしいです。

月は欠けては満ち、満ちては欠け

だから、欠けた月は必ず、いつかまた、満ちてくる。

繰り返す。だから、終わらない。

そうやって、いきましょ。

だって、ほら、わたしはいつでも、待ってますって。
返信する

コメントを投稿