50歳で初めての子供誕生!<大学を卒業する時、私は72歳>

50歳にして子供を授かりました。がんばって働いて育てていくぞ!という気持ちを込めて「子育て日記」を書いていきます。

入院

2008-10-08 01:50:42 | Weblog
実家に行こうと思っていた先週土曜日の朝、奥さんの具合がまた悪化。前日診察を受けに行ったばかりでしたが、電話で状況を伝えて再び診てもらうことに。
薬を飲み始めてすでに2ヶ月以上。K大学病院で診察を受けるようになってから2週間。状況はほとんど変わらない。この週末こそは実家の息子に会いにいけると期待していただけに、ショックは大きかった様子。体調の悪化はそれが影響している部分もありそうだ。
脈が速くなってしまい、それが不安だということを担当医に伝える。安静にしていれば症状は改善するはず、と言われるのだが、奥さんとしてはそれを受け入れるだけの余裕はなくなっている。
薬の効果は見られず、そのせいか肝臓の数値も好転しない。どうすればよいのか。
ヨードを含む「ルゴール」を服用するということになった。甲状腺の働きを一時的に抑える働きがあるそうだ。この日はこれで帰宅。

結局、ルゴールもそれほど功を奏せず、昨日、再び病院へ相談に。結局、入院という事態になった。会社で連絡を受け、あわてて入院準備をしに帰宅した。

子どもが誕生してまだ2ヶ月と少し。親子3人、別々に暮らすとは思わなかった。
一人で過ごすのは思ったよりさびしい。がんばらなくては。

でこぽんさん、メッセージありがとうございます。
50年以上人間やってきて、結構つらい目にも会っている自信はありましたが、やはり目の前で苦しんでいる家族を見ていると心穏やかにはいられないです。
でも、明日を信じてがんばります。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿