50歳で初めての子供誕生!<大学を卒業する時、私は72歳>

50歳にして子供を授かりました。がんばって働いて育てていくぞ!という気持ちを込めて「子育て日記」を書いていきます。

東直己さんの作品が映画になるとは思わなんだ。

2011-06-10 01:20:25 | Weblog
私が北海道在住のミステリー(ハードボイルドかな)作家の東直己さんの熱烈なファンであることは広く知られるところではありますが、まさか東さんの作品「探偵はBARにいる」が映画化されるとは思いませんでした。最近一番驚いたニュースです。そんなもんメジャーで作っていいのか(笑)

しかも、主演は大泉洋だという。地元出身で土地勘はあるだろうが(あってどうする)、なんかイメージが違うぞ。

というようなことをFacebookに書いていたら、すでに東さんの作品「フリージア」が映画化されているということを教えてもらいました。しかも主演は三浦友和さんという
これまたビミョーなキャスティング。

映画監督の意欲を刺激するんでしょうかね。確かに映像が目に浮かぶ作品ばかりであることは間違いないです。

北海道出身のグリーンデザイナー 佐々木真一さんに東さんの作品をプレゼントしたら、「ススキノの風景が目に浮かんで超面白い」って大受けだったもんな。

映画完成が楽しみです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリージア (友和ファン)
2011-06-12 00:45:21
ビミョーなキャスティングで大変申し訳ありませんが、たまたま、来週、CSで放送されますよ。
(19日 V☆パラダイス18:00~)
返信する

コメントを投稿