50歳で初めての子供誕生!<大学を卒業する時、私は72歳>

50歳にして子供を授かりました。がんばって働いて育てていくぞ!という気持ちを込めて「子育て日記」を書いていきます。

奥さん、ダウン!

2008-09-25 10:28:02 | Weblog
昨日(9/24)朝、奥さんの体調が極端に悪くなり、病院に電話で相談。急遽診察を受けに行くことに。私の妹が来てくれることになっていたのが本当にラッキー。
やむなく会社は休むことにしました。

妹の到着を待って打ち合わせの後、車でK大学病院に。
先週対応してくれた医師が不在で、これまでの経過を再び説明。「入院したほうがいいですね、この数字では」と言われ覚悟を決めたのですが…。
とりあえず血液検査をしましょうと言うことで採血。昼食をとり検査結果を待つ間にさらに状態が悪化。ベッドを借りて点滴を受けながら検査結果を聞くことになった。

緊急入院、かと思ったが、先週の検査に比べ甲状腺の数値も肝臓の数値も改善されていたので、本来予定されていた9/26の検査で肝機能の精密検査を見てから、と言う結果であった。
まあ、先週診てくれた先生がいなかったので「入院」まで踏み込んだ診断が出来なかったという面もあったようだ。

今日は帰宅できることになったが、いずれにしろ家でも安静にしていなくてはならない。明日、実家のお義母さんが来てくれるのだが、今後のことをいろいろ相談しておこうと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿