50歳で初めての子供誕生!<大学を卒業する時、私は72歳>

50歳にして子供を授かりました。がんばって働いて育てていくぞ!という気持ちを込めて「子育て日記」を書いていきます。

久々にアイロンをかける。

2010-10-24 23:27:49 | がんばれ!奥さん
息子が比較的早く寝付いてくれたので、懸案だった衣替えを済ませ、その後、本当に久しぶりにシャツにアイロンをかける。
スーツにネクタイという服装で仕事をしているわけではないので、まあ、洗ったシャツを干すときに気をつかっておけば、自分でアイロンはかけなくてもまあ何とかなる。この2年間はそうして来た。アイロンかける時間があれば、その分仕事を前倒しして、奥さんと子供に愛に実家に行く時間を増やしていたわけですね。(本当にシャツにアイロンが必要なときはクリーニングもあるし)。
奥さんと息子が帰ってくればアイロンの時間ぐらい、と思っていたが、とてもとても。一緒に暮らすようになって2ヶ月たって、ようやくその時間が取れたわけである。
いやー、すっきりした。集中力の必要なアイロンがけは気分転換とストレス解消になりますね。
「たまにやるからだろう」という方がいらっしゃるかもしれませんが、うちではアイロンがけは私の仕事です。奥さんがアイロン大嫌いな上に、私のほうが上手いからです。好きだし。
次の課題は、靴磨きだな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿