50歳で初めての子供誕生!<大学を卒業する時、私は72歳>

50歳にして子供を授かりました。がんばって働いて育てていくぞ!という気持ちを込めて「子育て日記」を書いていきます。

ポニーに乗ったよ!

2010-09-22 01:11:41 | 息子の成長
日曜日、家族で自転車に乗って相模原市立麻溝公園に行きました。公園には動物ふれあい広場があり、ポニーに乗れるということを以前奥さんと二人で出かけたときに発見して、今回は息子をポニーに乗せてあげよう、というプランです。
今年の5月、まだ実家近くの保育園に通っていた息子は、遠足で出かけた宇都宮動物園でポニーに乗る機会があったのですが、大泣きして断念。今回はそのリベンジです。

100円(安い!)の乗馬券を買って、2~3人並んでいた行列の後ろにつきます。どうなるかな?と思っていたら、順番が来たとたんに何の予告もなく係りのお兄さんに息子はひょいと抱き上げられ、びっくりしているうちに馬はすたすた歩き始めていました。

息子は泣きもせず、相変わらずびっくりした顔のまま、馬に運ばれていきます。親二人は写真を撮るため必死でコースの周りを先回りしますが、馬の足並みがあまりにスムーズで追いつかない。

で、ようやく撮れたのがこの写真。最後まで息子は平静でした。

馬から下りた息子に「どうだった」と聞いたらそのときは無言。しかし、帰宅後、改めて聞いたところ「おうまさんのった」とニコニコしながらつぶやいたので、それなりに楽しかったんだと思います。

乗馬券は100円。お昼ごはんもサンドイッチとおにぎり(息子が好きなんです)を作っていったので買ったのは飲み物だけ。自転車で行ったので交通費もタダ。これなら何度でも乗せに連れて行ってあげられます。

電車、バス以外に、動物なんかにも興味を持ってくれるといいんですけれどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿