うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№1711 吹き矢2・・・!

2021-06-07 09:43:28 | 趣味のこと!

夫 筆

吹き矢の続きです・・・ 

吹き矢の矢は、軽量ながら安定して飛ばせるので良いのですが、的にしているダンボールから引き抜く時に変形してしまいます。

バスッって奥まで入り込んで、矢の形が崩れていますしネ~ 

形が崩れない様に引き抜く道具もあるみたいですが、金属製の矢であれば形崩れはありません。

的は木製で良いので、管理も楽だと思われます・・・

探してみた処、ありました。

でも、試矢をした処、今一つ迫力に欠けます。 

原因は、吹き矢筒の内径が13mmなのに対し矢尻が10mmですので、吹き込む力がそがれてしまう事からでした。

色々と考えてみましたが、一番簡単な方法で対処してみました。

ネジ隠しのパーツを矢に貼り付け、おしりを一回り大きく・・・

乾くのを待って試してみます・・・ 

的は柔らかく刺さりやすい材質と思い、桐の板をチョイスしましたので多分良いと思います。

 > ちょっと・・・ きけん・・・?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №1710 うみがたり2・・・! | トップ | №1712 吹き矢3・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。