夫 筆
愛車のハイラックスが納車されたのは2019年の11月でしたが、一ヶ月前に水害に見舞われていますので、奇跡的に助かりました。
幸運の車として大切に管理していますが、何んと言ってもトラックですから乗り心地は悪いんですネ~
最初から分かっていましたが、段差があるとゴツンって感じに・・・
お気に入りですのでそれも良しとしてきましたが、流石にサスペンションを変えてみる事にしました。
ジャオスのフロント車高調整機能付き減衰力調整式ダンパーのセットです。
ハイラックスは荷物を積む車ですので、最初から前下がりの姿勢になっています。
フロントをリフトアップして見栄えを良くする方が多いと聞きましたが、どうせやるなら自分もその方向で検討してみました。
フロント・・・
ダイヤルが見えますが、これでダンパーの減衰力を調整できます。
リア・・・
同じく調整できる仕様となっています。
結果、フロントが35mm 上がりましたので、スタイルも乗り心地も良くなりましたネ!
さて、足回り部品をガッツリ交換したのですから、その後の調整も必要となります。
アライメント調整です!
タイヤの角度を検査して、左右のズレを補正します。
検査結果を見ると、かなり傾いていたのが分かりました。