うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№2044 髪型のビフォーアフター・・・!

2024-03-18 10:19:12 | その他大勢 ^^;

夫 筆

今朝は畑にうっすらと雪が積もっていましたが、直ぐに消え去りました。 

もう春ですので、堆肥の買い出しにも行かなければなりませんネ! 

さて話は変わりますが、父親は丸ハゲでした。

 > どんだけ~~~

しかし、還暦を迎えた自分は何とか持ちこたえております。 

多分、スキー部だった学生時代は坊主頭でしたので、それが功を奏したのではないかと思っています。

あと、洗髪にはシャンプーを使わず固形石鹸を使って来ましたので、それも好影響があったと思えます。

個人差がありますので、お勧めはしませんけどネ・・・ 

 > そんなん・・・ はよぉいうてや~~~

さて、若い時にはパーマも掛けていましたが、もうかれこれ25年位前からは床屋にも行かずお風呂場でカットしています。

女房にお願いしてバリカンで・・・ 

 スポーツ刈りになってますが、これでもかなり伸びた状態です。 

 バリカンで坊主にします。(3mm)

上部は長くなっていますので、12mmのアタッチメントで一回短くしてから3mmにするのがコツです。

裾刈りはアタッチメントを外して刃だけにし、そ~っとそ~っと!

 髪が伸びてきたら、今度はサイドだけバリカンで短くします。

 3回繰り返すと、 の髪型に成長します。 

それ以上の長さで整えるのは無理ですので、丸坊主にして再スタート・・・

夏場は暑いので毎回丸坊主にしていますが、坊主 坊主 の場合は5分も掛からずに終了しますので楽チンですネ!

お金も時間も掛かりませんので、皆さまも如何でしょうか・・・

 > いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №2043 ワクチン接種・・・! | トップ | №2045 春の大雪警報・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。