うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№1980 スイカ2023-2・・・!

2023-08-09 11:18:20 | 畑のこと・・・!

夫 筆

雨が全く降りません。 

台風の影響を受け日本海側(新潟)が高温となっていますので、飯山の気温も日々上昇を続けています。 

いつもは長野市の方が 2℃ 程低いのですが・・・

畑では4日に一回のペースで灌水していましたが、今日から2日の間隔にしました。

まぁ~、自分の処は家庭菜園ですのでホースを伸ばせば水は届きますからネ・・・ 

さて、№1967 でスイカのカラス対策を綴りました。 

 個目の収穫までは順調でしたので、これならもう大丈夫・・・ 

そう思い込み、確認を怠ってしまいました。 

4個目の収穫を試みた処、何故かカラスに突っつかれた跡を発見! 

カゴの中のスイカをどうやって・・・

周りは小ズルでカゴの中が見えない程に覆われています。 

スイカの傷跡を確認して分かりました。

カラスはツルの隙間からカゴの持手の穴(4ヶ所)を見つけ、その穴から口ばしを差し込んでいたのでした。 

くっそぉ~~~

 > おげひんやナ・・・

そこで、カゴの上から更に網を被せイボ竹で押さえました。

ふっふっふっ・・・

カラスさぁ~ん・・・

やれるならやってみなはれぇ~ 

 > からすと・・・ たいまん・・・

これからだと美味しいスイカになるのは難しいと思いますが、ダメもとであと2個だけ育ててみたいと思います。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №1979 ミニトマト収穫2023・... | トップ | №1981 ミニトマト収穫2023-2... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-08-11 00:50:20
カラスは蜜リンゴもよくつつくらしいですね~。それだけスイカもおいしく育っているということでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。