うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№1929 鷹島からの ふるさと便・・・!

2023-03-11 21:22:18 | その他大勢 ^^;

妻 筆

九州の里帰り №1922 から、3週間が過ぎ去りました。 

工事の後片付けや決算処理がありバタバタしていましたので、あっという間でしたね!

でも、その後に鷹島からの「ふるさと便」が届きました。 

一つ目は、 ” エソ ” の蒲鉾です。 

少し小骨交じりで粗い蒲鉾ですが、小さい頃の想い出が詰まっています。 

でも、現在では高齢化によって作り手が居なくなり、もう手に入らないとの話を聞きました。

でも、食べたいなぁ~って鷹島で愚痴ってみたら・・・

> じゃ~今度私が作って送るね!

って幼馴染が言ってくれました。 

愚痴って良かったです! 

さて、二つ目は殻付きの牡蠣です。 

殻付きですので、とっても立派です。

10キロもありましたので、社員とアルバイト皆で蒸して食べました。 

社長(娘)の大好物ですので、朝から大興奮~ 

当店の社員も、鷹島が大好きになったみたいなので嬉しい限りです! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №1928 クローラークレーン ... | トップ | №1930 雪解け-2・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。