うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№1922 温泉リポート・・・!(唐津)

2023-02-17 13:40:22 | 趣味のこと!

妻 筆

工事の為、5連休を頂いております。

大変ご迷惑をお掛けしましたが、明日から通常営業となりますので宜しくお願い致します。 m(__)m

こんなに休めるのは工事以外はありませんので、母方の実家へお墓参りに行って来ました。

場所は九州の鷹島(長崎県)です!

黒丸で印をしてある島です。

以前は船を使って島に入るしかありませんでしたが、10年前に橋が架かりましたので、かなり楽に行ける様になりました。

折角九州へ行ったので、福岡までの帰り道に泊まったのは唐津シーサイドホテルです。

3年前に新館が出来ましたので、行ってみました。

オーシャンビューに加えてこの設備ですので、最高でした。 

泉質はショッパイ系で良い感じですね。

何と、朝からサーフィンしている方がいらっしゃいました。 

流石・・・ 佐賀ですね!

帰ってきたら、飯山では雪が沢山積もっていましたので、あまりの違いにビックリです。 

さて、その翌日のことです。

大阪の友達に会いに行きました。

大阪となれば、たこ焼き & お好み焼きですよね~ 

こてこての飲食街で食べたかったので、新梅田食堂街に行きました。 

明石焼きをチョイス!

壁には、「焼酎 だし割 550円」とあります。

おばちゃんに聞いてみたら、焼酎におでんの出汁を入れるのだそうです。 

恐るべし、大阪ですね!

さて、改装工事後のお掃除頑張るぞ~ 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急なお知らせ・・・! | トップ | №1923 ビフォーアフター・・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-02-18 01:52:30
旅行からお帰りなさいませ。あっというまのお休みだったと思いますが楽しかったでしょうか。また新しい設備のブログも楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。