うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№1936 ロイヤルスターのオイル漏れ・・・!

2023-03-29 09:26:39 | 趣味のこと!

夫 筆

春ですネぇ~ 

って事で、バイクの乗り出し準備に取り掛かりました。 

冬仕舞いする時にバッテリーはダメになっていましたので、新しいバッテリーを用意! 

初めて通販で購入しましたが、廃棄バッテリーもそのまま箱に入れて回収してくれるので(送料は自己負担)簡単でした。 

バッテリーの積み込み作業をしていると、何やら下回りに異変が・・・ 

№1845№1854 でバイクのお話を綴りましたが、自分でエンジンオイルを交換しています。

まさか・・・ 

でも漏れているオイルはサラッとしていますので、クラッチかブレーキのどちらかだと思いました。

そして今朝の事、クラッチが抜けていましたのでクラッチフルードの漏れと断定! 

再度フルードの補充をしても同じ事になりますので、関係パーツの交換をお願いしました。

取り敢えずクラッチの油圧を回復させなければ動かせませんので、再度エア抜きを行い入院・・・ 

これでオイル漏れが収まってくれると良いのですが、24年前のバイクですので、今後も維持管理には苦労しそうです! 

自転車は2台目を購入 №1857 しましたが、バイクは ロイヤルスター1300 が最後と決めています。 

女房とバイクは、古い方が良いですネ・・・  

 > なんや・・・ わるさでもしたかナ・・・?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №1935 ヴェザリング-2・・・! | トップ | №1937 ビフォーアフター2・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。