うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№1943 たけのこ2023・・・!

2023-04-16 19:43:18 | お店のこと!

夫 筆

新入社員のベトナム人女性は、社員からも可愛がられて頑張っています。 

これなら激忙期のGWまでには慣れ、仕事のリズムに乗れそうですネ!

さて現在、当店のキモ吸の椀種はタケノコになっています。

提供する期間が短いので、もうすぐ終了しますけど・・・  

タケノコですから、年間を通じて一番お高い食材になりますが、調理長(弟)が張り切って仕込みをしていますネ~ 

そのおこぼれをもらうのは、蕎麦好きの自分です。 

週3でお昼に ” そば ” を食べているのですが、自家製そばつゆにタケノコの煮汁追加すると最高に美味しいです~ 

この季節だけの特別な味わいですネ!

大量にあるので、食べきれませんけど・・・ 

 > わてにも・・・ わけて・・・

タケノコの切れ端もでますので、今日はそれがタケノコご飯となりました。

 > わてにもぉ~~~


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №1942 ベトナムから飯山へ・... | トップ | №1944 おとなの オモチャ-6... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-04-19 22:47:38
春といえば竹の子ですね~。たらふく食べられなくても、椀種に少し入っているだけでも嬉しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。