どうでもいいです、の話

「どうでもいい」トピックスを載っけていたり、公記事の保守をしたしするページです。

保守記事.239-26-2 いっそ小さく死ねばいい

2008-12-17 11:06:19 | 記事保守

ジープ グランドチェロキー 09年モデル発売…ハイパフォーマンスのSRT8も設定


クライスラー日本は、ジープブランドのプレミアムSUV、ジープ『グランドチェロキー』の2009年モデルを、20日より全国のクライスラー販売店を通じて発売する。

2009年モデルのジープ・グランドチェロキーのラインアップには、最高出力223kW(303ps)を発揮する4.7リットルV型8気筒SOHCエンジ ンを搭載した「S-リミテッド」、最高出力313 kW(426ps)を発揮する6.1リットルV型8気筒HEMIエンジンを搭載したハイパフォーマンスモデルの「SRT8」の合計2グレードを設定した。

2009年モデルより新たに導入したS-リミテッドは、オートヘッドライトハイト調整付きディスチャージ(HID)ヘッドライト、ボディ同色ラジエターグ リル(メッシュアクセント付)、ボディ同色サイドシルエクステンション、S-リミテッド専用18インチアルミホイール、ルーフモールディング、リアスポイ ラーを装備し、プレミアムSUVならではのエクステリアに仕上げたとしている。さらに、リフトゲートには「S-LIMITED」バッジが装着される。

S-リミテッドのインテリアは、ダークスレートグレー内装色とし、ソフトタッチのインストルメントパネル、メーター及びセンターパネルも一身し、よりイン テリアの質感をアップグレードした。また、革巻きステアリングホイールには輝くアクセントベゼルにビークル・インフォメーション・センター(VIC)、 オーディオ音量/選局調節機構の各スイッチが収められ、操作性を向上。ナビゲーションシステムには、新型の7インチWVGAモニター、ハードディスク、ワ ンセグチューナーを内蔵したモデルを装備する。さらに、ホールド性の高い高品位スエード インサート付きスポーツレザーシートを装備している。

S-リミテッドに搭載される改良型の4.7リットル・V型8気筒エンジンは、ツインスパークプラグを採用し、圧縮比等の変更により、最高出力を約31 %、最大トルクを約8 % 向上させながらも、約3 % 以上の燃費向上を果たした。さらに、オフロードでの急勾配の下りを補助するヒルディセントコントロール(HDC)、急坂で自動的に車両をそのままの位置に 保持することで、停止状態からのスムーズな発進を可能にするヒルスタートアシスト(HSA)も標準装備している。

なお、SRT8の配車、登録は2009年1月中旬の予定。

価格は、「S-リミテッド」が586万9500円、「SRT8」が748万6500円。

 S-リミテッド リアスポイラー ジープ・グランドチェロキー SRT8 SRT8 内装

《宮崎壮人》


http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1229472480/


2 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:10:03 ID:NQFXG7zD
こんな車作ってるから・・・・・

3 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:14:26 ID:8UcvJf4Y
いらない
アメ車メーカーには、マーケティングセクションがないのでは?と、ふと思った

4 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:14:59 ID:oVWEzdvm
在庫の山になるんだろうなぁ。買ったら、直ぐに半値になるかもしれない。。。

5 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:17:33 ID:bzUagjhz
何でこんなに安っちいのか…

6 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:23:21 ID:WQ06Z2G9
どっかのメーカーのどっかの部品流用してないかこれ

7 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:24:49 ID:f5r1jOAT
逆に、今買っておくとプレミアがつくかもなw

8 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:26:08 ID:ukgYRtsw
以前見たときは燃費がリッター4kmとかだったと思ったけど改善されたのかな。

9 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:30:24 ID:qaIN/7yw
>>3
馬鹿にされてるんだよ。ハマー買う奴がいるならコンパクトなこれも売れるって。

10 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:31:34 ID:yZdR7Jki
>4.7リットルV型8気筒SOHCエンジン
( ゜д゜)

11 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:34:21 ID:hXZ0tGqw
クライスラーは来年無くなるかも知れんが、ジープブランドはどこかが
買って継続しそうな気がする。

12 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:35:33 ID:aI7DkyI8
やすっぽくなったな

13 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:40:26 ID:dzfRdSqr
グラチェロはZJが一番良かった。
モデルチェンジのする度魅力が無くなってく

14 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:42:41 ID:VMywPXZN
ジープは
ラングラーだけ作ってりゃいいんだよ

15 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:44:26 ID:c5WGyQS3
アメリカはV8大好きだよね。

16 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:55:54 ID:VMywPXZN
ジープのステアリングのチープさは半端ない
従業員の人件費が高コスト体質だから、商品である車の内装はそうとうチープになっちゃうんでしょうねえ

17 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:57:07 ID:pSLunEQn
どうせリッター3kmぐらいしか歯試練

18 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 10:02:31 ID:v8uxntis
仕上げが10年前の韓国車並だな。
恥ずかしいから発表するなよ。

19 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 10:02:56 ID:+WTNCq7Y
ジープというより乗用車みなたいなデザインで魅力無くなった。

20 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 10:06:17 ID:dzfRdSqr
今のってダイムラー時代にデザイン(設計)されたモデルなんだよね。
ヘッドライトとかがダイムラーっぽくてやだ

ジープはもっと無骨じゃ無いと

21 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 10:14:25 ID:mtTAFDgH
変な顔してんなぁ
まぁそれでもアメリカでは売れるだろうけど
日本で出す意味あるんだろか

22 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 10:18:16 ID:Gi1wIJ2k
俺はまさにグランドチェロキーオーナーだが、この形はない。
てゆーかやっぱ相変わらず燃費は激悪か?
俺のは?/3~4

保守記事.239-26 米国のおおきなウンコ、米国を苦しめる





最新の画像もっと見る

コメントを投稿