どうでもいいです、の話

「どうでもいい」トピックスを載っけていたり、公記事の保守をしたしするページです。

保守記事.131-13-2 ファンタスティック!

2008-02-18 14:37:45 | 記事保守

ゆうばり映画祭に「友情参加」 俳優パク・シニャンさん

2008年02月17日07時28分

 韓国で視聴率50%を超えたテレビドラマ「パリの恋人」の主演俳優で、日本にもファンクラブがあるパク・シニャンさん(39)が、3月19日から北海道 夕張市で始まる「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2008」に特別ゲストとして参加することが決まった。出演料無料の「友情参加」だ。

 夕張市の財政破綻(はたん)は韓国でも大きく報道され、パクさんもかねて関心を寄せていた。「ゆうばり映画祭」の会場だった市民会館が一時閉鎖され、昨年11月に再開された際にはパクさんも駆けつけた。その際「映画祭に呼んで下さい。必ずうかがいます」と約束していた。

 企業家でもあるパクさんは「組織は失敗を隠したがる。そうした負の遺産を公開しようと決断したのは夕張の勇気だ。教訓を学びに夕張に行き たいと思った」と話す。映画祭では、パクさんは初日の19日に舞台あいさつに立つ。その後で上映される主演映画の題名は、ずばり「約束」(98年)だ。


【過去記事】保守記事.131 ファンタスティック!
保守記事.131-2 メロン城の日も落ちて
保守記事.131-3 地域は、必要なのか

保守記事.131-4 夕張だけではないが
保守記事.131-5 利用されているだけの気がするが。。。。

保守記事.131-6 モデルケース
保守記事.131-7 なぜ、夕張?
保守記事.131-8 モデルケース
保守記事.131-9 悲しい時。。。。
保守記事.131-10 メロン城の日も落ちて
保守記事.131-11 何でもやればいいんじゃない?
保守記事.131-12 再生の道なお遠し
保守記事.131-13 ファンタスティック!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿