語り得ぬ世界

現実逃避の発展場 Second Impact
since 2014, The First Departure:2005

珍なる博多渋滞_26【第3日16】

2024-08-27 07:29:05 | 博多

19:30博多発「のぞみ270号」が発車して間もなく…

早っ。もう車内販売が来ました。この写真は19:35撮影ですが、珍はすでに彼女から缶ビールを買ってます。
せっかくなのでトリミングズームをしておきましょう。

画像は粗いですけど、肉感的な背中といい、アテンダントさんらしくひっ詰めた髪といい、今日は当たりやん。しかも、彼女、めちゃ愛想よくてかわいいですぜ、旦那。
「今日は早いですね。いつもはこんなに早くないですよね」
「はい、本日は2人体制なので、こうして回ることができます」
「そうなんですか。新大阪で降りますが、岡山を出てしばらくしてから来られるときもあって、そんなときはまあまあ一気飲みですよ」
「プフフフ…」
笑いこそ取れましたが、写真は撮れません…。

19:37 まだ日が沈み切っていません。「のぞみ270号」は東へ向かってひた走ります。

さて、それでは博多駅で買った三日月のサンドイッチを食べましょう。

19:38 3月末の博多半珍旅で初めて遭遇した「三日月」です。そのときはミックスサンドを購入し、これが美味しかったので、今回も…と意気込みましたが、残念ながらミックスサンドは売り切れでした。

博多の「三日月」は、東京でいうと「まい泉」「たいめいけん」みたいな立ち位置なのでしょうね。お店的には「九州ブランド豚カツサンド」「こだわりタマゴサンド」「ミックスサンド」を推しています。

御開帳ぉ~!
これではわかりませんので…

一つを立ててみました。「メンチカツサンド」です。二切れですが税込920円也。メンチカツが分厚いですけど、コールスローのキャベツの量もけっこうあります。耳付きの食パンはものすごく柔らかくて、メンチカツのソースやコールスローのドレッシングを適度に吸っています。めちゃ美味しい。ああ、博多も東京と同じく、大阪での「ミンチカツ」ではなく「メンチカツ」なのですね。

19:45 小倉駅に到着しました。窓の外を見ると…おおっ!

いいねぇ。お尻を隠すようにしていると余計に目がイッてしまいます。加えて背中から凛とした雰囲気(要するにドS)を感じます。しかもこの女子駅員さん、この写真ではわかりませんが、確かメガネっ娘だったような。最強やん!

(つづく)

コメント