歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【スナック菓子】コイケヤ トルティアチップス バーニャカウダ

2014-06-18 06:43:46 | 食べる
トウモロコシ成型チップスのトルティアチップスから、バーニャカウダです。


1袋 70g 355kcal

バーニャカウダって、さっぱりわからない言葉でしたが、
イタリアの地方料理で使うソースで、アンチョビやニンニク、
オリーブオイルを使ったもののようです。
匂いは、まろやか系ではあるのですが、
言葉では形容しにくい複雑なものでした。


袋には色々な野菜が書いてありましたが、
バーニャカウダにディップして食べるようです。
このチップスは、1袋に105枚ほど入っていました。


三角形のトウモロコシ成型チップスは、捉えどころのない感じの外見です。


トウモロコシベースのチップスが結構味わい深いです。
ニンニクやアンチョビの風味をしっかりと感じることはできず、
複雑で、これ一つの味というわけでなく、
全体としてまろやかな感じの味がしています。
そんな捉えどころのない味と言う点が、
チップスそのものの味を引き立たせているのかもしれません。
チップスの味はトウモロコシの風味が立っていておいしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿