シルバーの独り言

いつしか70年以上の月日が過ぎ 心身ともの健康を心がけての日々・・・冬の日差しにも似て。

神戸へ

2008-07-13 | Weblog
朝 PCのメールを読んでいると 夫から厳しく 横に置いてあるミルクティーを見て「PCに水分がかかると壊れる」と叱られる。

分かっているため かからないよう細心の注意をし かからない位置に考えておいているのに

若い頃は 我慢してきたが 反論すると疲れるため 紙に書きこちらの考えも伝えることにしている。ほとんどなしのつぶてと分かっていながら 言うべきことは言っておこう。

神戸の商店街を歩き 真夏用の洋服を買い 健康のためフォークダンスを習うためのギャザースカートを買っていると 気持もスッキリ

老いると怒りぽさや頑固さがさらに強くなっている夫と暮らしていると ストレスがたまる。友人もそのような生活の中に居るため 男性とはそのような人種かと理解しながら 工夫しながら笑いの多い日々を送るようにしよう

ケセラセラ深く考えないでおこう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は反対です。 (たらちね)
2008-07-13 10:04:15
私の夫は、何も気にならない性格で、自分のコーヒーカップを
無造作に持ち歩きテーブルの上におき、受け皿を使わないので、テーブルに丸くこっぷの跡がつき、今もだまって拭きとって
きましたが、それを見てもきずきません。言っても無駄とわかっているので、言いませんがどうもコーヒーを入れ替える時
コップを洗って濡れた状態のまま入れ替えて使っているようです。こんな私を夫は「細かいことをいちいち口うるさい」といいますが、50年暮らして直らないので、お互いあきらめ状態。
几帳面な相手だったらどれだけ、私は楽だろうと、思います。
返信する
友人も (momo)
2008-07-13 15:25:46
たらちねさんと同じ愚痴を私にこぼします。多少男性と似ているところの多い私ですので自分の事を言われている錯覚も。

返信する

コメントを投稿