シルバーの独り言

いつしか70年以上の月日が過ぎ 心身ともの健康を心がけての日々・・・冬の日差しにも似て。

妙見 「お火焚祭り」

2010-02-11 | Weblog
能勢電ウォーク 寒く雨も降り・・・だったが
急に参加したくなり 大急ぎで出かける
9時半に10分遅れて集合場所に着いたが
出発した後 しかし数人同じように遅れてきた仲間と歩く
上杉尾根は何度も昇った道の為不安はない

頂上に着くとお火焚中 横のテントで甘酒をご馳走になり
本堂へ ここでは大根焚をご馳走になり
クッキングセンターへ
最後の地点では豚汁をご馳走になり
振る舞いお神酒もあった様子

帰りはケーブルで帰宅

病で心配していた夫の状態も良くなり
 
雨の中にも関わらず大勢の参加者
長い列の後ろに並び ご馳走になり
空模様と裏腹に 気持ちはさわやかに
参加して良い一日となる


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなかったですか? (たらちね)
2010-02-13 18:26:17
気軽に参加できる機会があっていいですね。
私も最近どこへも行かないので体がなまってしまいました。
返信する
汗と寒さと (momo)
2010-02-15 09:12:01
登っていると汗をかきます。
止まっていると寒いです。
着替えを用意し着替えなければ
風邪をひきます。
返信する

コメントを投稿